ドキドキHERO'S | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



おはようーー。


HERO'S

久しぶりの結弦さん♡


テレビの前で正座して待っていようと思ってたのに、
コタツで、うたたね………。

はっ……!と起きたらまさに、

ぴったりーー。

アタシ、すごい♡

結弦さん?

起こしてくれたの?


{5AE45032-A339-4D62-9138-0F4DB5EDFD01}

HEROって文字が最高に似合ってる♡


ホテルのお部屋かな?
プライベートな感じ。

久しぶりのインタビューが嬉しくて、
文字にしましたよ♡



グレーが結弦さん♡

ピンクが加藤さん

かれん心の声←いらない?


{B087E3C1-7AFC-4610-A728-D90BE38F0384}

こんにちはーー。

よろしくお願いしまーす。

ご無沙汰です。

ご無沙汰しております。

よろしくお願いします♡


羽生結弦2017門出への思い

{DE788E16-1974-483E-839B-089718EA6747}



明けましておめでとうごさいます♡
加藤さん、語尾に♡をいちいち感じたわ。


明けましておめでとうごさいます。


{432DBD6B-6251-496F-BD3F-C6CE6307865D}


2017年もヒーローズをよろしくお願い致します♡
結弦さんの前ではやっぱり♡になるよねー。
これは不可抗力仕方ないから許してあげます♡



お願い致します。

新年を迎えまして今のお気持ちはいかがですかぁ?
かぁ♡って、やっぱりトキメキ入ってるよね♡
これも仕方ないよね。まぁ許してあげます。

そうですね、気合は入っています。
すごく。…笑。

やっぱりあのー、今年2017年でほんとにもう平昌オリンピックのえー、前年になるので、しっかりこれから、また一個一個頑張っていかなきゃいけないなぁ、という気持ちでいます。

何か、お願いごととかされました?♡

まだ初詣も行ってないんですよね。
えへへへ

結弦さん?大丈夫よ。きっと数百万人くらいの人が
あなたのことお願いしたわよ♡


{B4559D81-AE89-45C5-8B79-44581843542C}


そうなんですね。

ま、お願いするのも大事だと思うんですけど、
ただ実行するのは僕でしかないので。

{2558CEB8-9EC8-41EC-A224-2864C07423EF}

やっぱりこういうとこ、サイコーーー♡


{B9A298E8-35FB-4CD4-8BAB-1DCF9F9DBDDA}

「はぁー、カッコイイ、やばい。」って、思ってる?
そりゃ、思うよね♡


グランプリファイナルから、少し時間が空いての四大陸選手権ということになりますけれども、
いつもとちょっと違うなぁ、という感じはありますか?

そうですね、まぁでも四大陸選手権に出るのが僕自身久しぶりなので、
普通だったら全日本終わって、世界選手権までえー、まぁ、3ヶ月弱空くので、
そういった意味ではまぁ、試合勘というものもすごくまだある中で試合できるなぁ、という感じもありますし、

あの、まぁ実際僕まだ四大陸まだ優勝してないので、まあそういった意味でもしっかりこのタイトル取っていきたいなと思っています。


{240BC2A2-B346-458A-B4E5-6F4CFB6A4216}

こうやってサラリと口にするとこ、
またまたカッコイイーー♡


{98CB8B74-2B33-4407-9B04-0DCB17E38C11}

「もーーーーーサイコーーー♡」
…………もうキラキラな加藤さん……。
ダダ漏れトキメキ……。


その会場が平昌オリンピックと同じ会場ですね。

そうですね。
やっぱりそこに向けては、えー、自分のピークを合わせていきたいなと、すごく思っていますし、
やっぱりその、同じ会場で滑るっていう機会は、非常に大事な機会なので、
そのチャンスをえー、しっかりものに出来たらなぁと、思います。

ちょうど同じような時期にオリンピックがあるので、そういった意味でもすごく、いいその調整ーの練習になるなぁと思っています。

やっぱり平昌オリンピックへの思いというのは日に日に増してますか?

やっぱりその、オリンピックっていうのはすごく、段々段々近づいて来てるなって気持ちはしていますけれども、
一年って割と短くかんじるけれども、

言ってみれば365は365日はあるし、

結弦さんの365日ってものすごくいろんなことができるよね♡
アタシなんか何にもしなくても、一年が一瞬なのに。歳は増えるけど…。

{87B8065F-454E-48B4-BECA-4655DA5B31F8}


時間にしてみたらもっといっぱいあるし、
だから、その時間ひとつひとつ大切にしていければいいなぁと思っています。

いーなぁこの、結弦式計算♡超ポジティブ♡

365×24=8760時間。

ほらー、めっちゃ増えてる♡



{17863089-B8DF-46B8-BB34-ABFA134A6656}

オリンピックの前の年なので、その、本当にひとつひとつ進化していかなきゃいけないなぁって気持ちと、
その上で試合で結果を出せる、練習であったり、

まぁ努力の仕方であったり、そういうものをまぁ工夫しながらやっていけたらいいなぁと思います。


羽生選手のこれ以上の進化って、なんだか末恐ろしいですね。


{3A7B8C53-1826-4B79-AB99-18CF8D45A1FB}


最後までトキメキキラキラしっぱなしの加藤さん。
至近距離で……アタシなら、倒れるかも。

いいなぁ女子アナ。こんなことなら、あの時女子アナになっておくんだった……←妄想笑。


いゃーまだまだ、まだまだ、……


{8EA57658-C5FD-46BB-B9AA-F2BA7246345B}

なんかここ、まだまだーーって言いながらも、嬉しそうな結弦さん♡


まだまだですか?

まだまだまだまだ……。

まず、まず、今シーズンフリーノーミスしたいなぁってすごく思っていますし、
今シーズンになって、えー、まぁ四回転ループ入れたり、後半に四回転を二本入れたりとか、

{82A0F24A-FE7D-4591-BF2A-467C098B2973}

こういう話になると、急に鋭いアスリートな目線になるところが好き。


えー、それも後半の四回転サルコウであったり、トゥループであったり、
えー、またアクセルも二本入ってたりと
か、もうほんとに、まだまだイッパイイッパイなところがあると思うので、

{744E6330-BC4A-4563-8F20-CCBF592444D8}

もー、応援する方もイッパイイッパイ。
あんまり好きすぎてね。いつもイッパイイッパイ。

それがまず、1番最初に進化しなきゃいけないとこれかなと思います。

ありがとうございました。


今年もお願いします。


{D0F48B71-E4CA-4FFC-A33C-4205582EB175}

わぁん、今年もお願いします♡


優しい声で、落ちついた口調の結弦さん。

加藤さんのキラキラっぷり。

なんだか結弦さんを見る自分もそうなのかなって……。

ダダ漏れしちゃうから。

だから、加藤さん。許してあげます♡
意味不明なかれん笑。



インフル欠場のお話なんかはなかったけど、もう終わったことだもんね。
いろいろな思いはあるだろうけど、
それは結弦さんのもの。

四大陸選手権、世界選手権、さらにはオリンピックと。
遥か前を向いて語る結弦さんの元気な姿が見られて、
何より嬉しかった♡

ちょっと親密な感じの優しい声が心地よくて、ずっと聞いていたかったな。

平昌まで、あと約400日。

時間だと、9600時間位。

きっと光陰矢の如し。

ひとつひとつ。

現地で応援することがかなわなくても、

自分なりに、ひとつひとつ大切に

悔いのない応援をしていきたいな。


動画→こちら




☆デイリーの記事

オリンピックの枠取りがかかる世界選手権には、
「自分が一位になれば大丈夫。」と。






☆めざましテレビより

2017年ってもうほんとに平昌オリンピックのえー、前年になるので、

しっかりこれから、また一個一個頑張っていかなきゃいけないな、という思いでいます。

氷温と、えー会場の温度っていうのも、やはり自分達の身体であったり、またはそのスケートであったりそういったものに非常に直接的に関係してくるので、

また、フリーのそのピアノの音一個一個聞こえるかとか、やっぱそういったところまで、ひとつひとつ細心の注意を払って見ていきたいと思います。


{DFD5DD7F-2FA5-46D1-BE1A-67652F5D6CCA}

ノーミスフリー見たいな♡

どうか平昌がスケーターさんにとって、素晴らしい会場でありますように♡





今年初めて会えた結弦さんへ♡

今年も精いっぱい応援します♡

初詣なんて必要ないよ。

みんなあなたのことを願ってるから♡

今年も大好きって言わせてね♡

あなたの365日が幸せでありますように♡

{9708364B-7F40-4A4B-918A-18866C66745F}

お写真はほぼ画面撮りです。



はぁ、なんだか昨夜から心が弾んで♡
今日は成人の日ですね。

成人を迎える方、お子さんが成人される方。おめでとうございます♡

そうだ初夢、やっと見ました。
結弦さんの夢見たーーって超羨ましい方がいる中、
初夢作戦してたかれんの初夢。

………なぜか、ピンク色のビキニを着てる。そこへ、娘のバレエの先生が。
「あー、〇〇ちゃんのお母さん。探しましたよー、早く出番!」
と。私を連れて行こうと……。

ここで、旦那さんに起こされました。
コタツでうたた寝してた時のこと。

もしかして、起こされなかっら、
ビキニダンスしてた……?ってヘンテコな夢でした笑。

はぁ、結弦さん?
待ちくたびれる前に夢で会いたいな♡

やっと明日から、新学期。
受験生はセンターまで秒読み。

いろいろ頑張りますか。

いつもお付き合いありがとうございますかれん

♡アメンバーのみなさん♡

ひとつ前に新しい小説あります。
夢で初詣させちゃった♡
アメンバー申請して下さるかたは、一言メッセージお願いします♡

ぽちしていただいたら嬉しいです♡


人気ブログランキングへ