幸せ探し | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。


こんばんは。


台風の地域の皆さん、くれぐれも気を付けて下さいね。

被害が出ないことを祈っています。








青い花より美しい結弦さん

{E4D82E7E-E775-4A86-84E3-94442631A5AD}


白より清らかに澄んだ結弦さん
{1E175F68-3DBA-49A2-A792-7E9D860EC64B}


そして

真っ赤な太陽より眩しい結弦さん♡
{61361CC3-1A0B-403E-A152-7A36AA15DF4E}

この数日

結弦さんの幸せのシャワーがふりそそいでいますね。


なんだか胸が一杯で、
情報も一杯で、

バタバタと時間もなくて
追い付けないでいます。


なので、

今日は日記と、ひとりごとです♡


最近幸せだなぁと思ったことを探してみました。

子供の頃、好きだった「少女ポリアンナ

知ってる人いるかな?
小さな幸せを見つけるゲームをしながら、
明るく生きる少女の物語。

今は大人だけど‥‥。


そうね〜‥‥‥‥?





日曜日、5女めいのピアノ発表会でした。

間に合わないピンチだったけど、
直前数日、めいとの根比べで練習。
もう!と怒りそうになるのを
我慢我慢で、練習して。

本番上手に弾けたこと。

めい、頑張りました❗
母も、頑張りました❗

苦手な髪も上手く結えたよ♡





図書館で借りた本が当たりだったの。
いつもてきとーに、借りるから、
イマイチ合わなくて読めないのもあるのよ。
ちょっとうれしい。
{AEC3F85E-11C2-4E2B-A844-17302E0E83BC}




大好きなnさんのお部屋で見た、              

素敵な栞。

栞とブックカバーが大好きなの。

同じものを検索して、
先日届きました。

金の羽の栞と、素敵だったので、
黒い羽の栞。

{DFE01252-EF43-4F31-981D-A065088D397A}

リボンがちょっと赤すぎるので、変えよう かな?                                                              

これで読書するのが、

本当に楽しみ♡

文庫本には、
お気に入りのカバーをかけます♡

{CD1B0083-7A6B-417D-AB12-6E5BA17F0132}

東北へ行った時に、自分のお土産に買った。着物の記事で作ったカバー。

大好きな宮沢賢治さんの本をイメージして選びました♡
こうして、好みの物に巡り合うのは幸せ♡




最近台風がずっと日本の回りにいて、

気圧の変化に弱い私。頭が痛くなるの。
娘には、台風を予言する卑弥呼って言われるくらい。
必ず痛くなるのよ。
前のお部屋で、ずいぶん前に「台風頭痛」って記事を書いたことがあって。

それを覚えてくれてた、お友達Yちゃんから、
台風頭痛には「酔い止め」ってLINEが。

気にかけてくれてるんだなぁって。

頭は痛いけど、幸せな気持ちに♡

酔い止めと、頭痛薬、代わりばんこに使って、乗り切ります♡
Yちゃんありがとう♡



想いが繋がったと、思った時が最近あって。
24時間テレビの前の日に、

「24時間テレビの前に」

というタイトルで、昨年のレクイエムと、花になれの記事を書いたんだけど、

いつも、何かと想いがリンクするなあと感じていた、お友達のSちゃん。

アップがほぼ同時!同じ内容の、そして書いてある思いもそっくりの記事を書いたこと。
あの時は二人の同じサムネイルの記事が並んで。
なんだかすごくじーんとしちゃった♡
ブログ書いて出会った幸せ♡




音楽が大好きで、隙あらば語りたいんだけど、
昨日、ecoちゃんの記事にコメントしたの。
ずっと大好きなジャズの人のこと。
チェットベイカーという、
トランペット奏者であり、シンガーでもある人なんだけど。
私も好きです。オソロイですってお返事もらって。
今まで私も好きです!って人に出会ったことなかったから、
すごくうれしかった♡♡
声がすごく素敵なの。
聴くと幸せになるよ♡




やっぱり、夏休みの宿題がオール全部完成したこと!
今年もやったよー。
ほっとして幸せ♡





そして、

やっぱり幸せと言えば結弦さん。

彼がいてくれて、
滑ってくれて、
笑ってくれて、
なにもかもうれしいんだけど、
幸せなんだけど、

うれしかった一つが、

{C552C5FB-0517-4333-9DCB-2AB8072FC4F4}

{25AA8F41-CC56-4ADF-A946-FD49B76CF31E}


小さな知らなかったこと♡

知る幸せ。

へー、泳げないんだ。

じゃあ、水着デエトは出来ないかなぁ?
なんて、余計なお世話なこと思ったり。

{1D9FB35B-7F45-472B-9280-4E145FF4A176}

{191649C4-65CB-420B-815A-B940CD320766}

うん、うん、足が砂だらけ。

サンダル履いたらジャリジャリするし。
石は熱いしね。
わかる♡

日焼けにも弱そうだよね。
お肌白いもんね。

やっぱりデエトはインドアかな?
なんて。

好きな人のこと、
知るのは、小さなことほど

ちょっとうれしくて幸せ♡

{360FC85D-F636-4D6A-AD70-92B9B57DDAED}

ドキドキしたのかな?


{D21D50D2-71AE-40AD-9FC7-414FBBDF4A7A}
イヤホンじゃなくて、

女の子に♡


やっぱり男の子だなぁ。

なんて♡

そんなことも幸せ♡

そして、

あの
スレンダーな一件さえも。

{5AEBED7E-6117-4D14-A609-FAB2A9711887}

スレンダーかぁ。

結弦さんの横に並ぶ勇気には、
マストかもね〜。
まあ、私じゃあないから‥‥‥くすん。

明日から、甘いもの減らそ。

なんて、ちょっと切ない想いまでもらって。

幸せ♡



彼から

あの「星に願いを」の笑顔と

「ホワイトレジェンド」の祈り。

二つの幸せもらったばかりなのにね。


ねえ、結弦さん?

{7273C489-E61F-4277-9E6C-93228B2B9549}

あなたが幸せだと

私も幸せ。

数えきれない幸せを

ありがとう♡


書いてるうちに止まらなくなって、
とりとめのない記事になっちゃいました。
日記だから、許してね♡
いつもお付き合いありがとうかれん


人気ブログランキングへ