想い出に浸るのは自由、 | an orange a day

an orange a day

毎日ミカンを食べてます、ミカンの里から愛をこめて。

ガーーッと泣くのも自由だけど

 

日本にいれば、日本人なら、

8月6日や8月9日や8月15日も大切な日だし

 

長崎市民の私には7月23日

東北の人には3月11日

新潟県の人には2004年の10月23日と2007年の7月16日も大切な日だと思う。

 

あれから26年が経過して記憶が薄れつつある!と怒る人たちの気持ちは、自分だけが不幸だとかかわいそうだと思いたいのだろうか。

 

支援が足りないと怒る人たちは、これ以上、国や(震災で被災してない)国民に何をしろというのだろうか。

 

全国紙や全国ニュースでプロ市民風の怒る人を前面に出されてもねぇ、今こんな状況で国は何もできないでしょ。

 

怒る人たち、選挙では投票してるんですかね?

 

国や県が何もしてくれないと怒るならば、

せめて選挙では投票しましょうよ☝

 

ああ、いっそ、議員になってみれば?(立候補は地方と衆院なら25歳になれば可能ですよ)

 

……ふぅ😵💨

 

さて、お風呂で暖まって、今夜も早めに寝るか。♨

読んでくださってありがとうございましたm(__)m