たられば | an orange a day

an orange a day

毎日ミカンを食べてます、ミカンの里から愛をこめて。

ホークスは、苦手なロッテに今日も☆!!!

相手先発が美馬投手だったので、これは単なる1勝以上の価値があると思います😆

 

ところで、その美馬投手ですが。

 

同じリーグ間での移籍を敢行してしまった訳で

ちょっとコレはどうなんだろう、楽天さんにはキツいんではなかろうかと思っていました。

 

いつもお世話になっているNHKのデータ放送画面で

今日10/11(日)の試合がすべて終わった段階での順位をチェックしてみたところ

 

ロッテ97試合消化、53勝42敗2分

楽天 97試合消化、47勝46敗4分

 

そして、今日の登板を終えた段階での美馬投手の成績  9勝3敗0セーブ

 

……もしも美馬投手が移籍していなかったら、

楽天とロッテの順位も逆になっていたんだな……😓

 

勝負事に「たられば」を多用するのは正直あまりよくないんだと分かってはいるものの

 

こうして数字で見せられると

ボヤキたくなる楽天ファンの皆さまの気持ちも理解できなくはないです、はい。

 

 

さーて、そろそろお夕食にしましょうか🍚

読んでくださってありがとうございましたm(__)m