天覧相撲 | an orange a day

an orange a day

毎日ミカンを食べてます、ミカンの里から愛をこめて。

令和で初、というか平成でもあまり回数は多くはなかった印象ですけどね。中日ではなく千穐楽でもない日に設定されたのが本当に意外でした。

 

結びの一番に横綱がいない……いや、早々に休場してしまったため割を組む親方衆も苦労なさってるはず。

 

きっと考えに考えて出来上がったのがアレだった訳で迫力には欠けていたかもしれませんけど

両陛下と愛子内親王殿下に某横綱の見苦しいカチ上げやエルボー等をお目にかけなくてすんだから、まあ結果オーライ(え、なんか違う?)。

 

次にご臨席を仰ぐ機会があれば、協会の上の人には是非とも「中日の中入りから」を宮内庁へ提案して頂きたい。

独特の幕内土俵入りを見たいから……🙏

 

さあ泣いても笑っても初場所は明日まで。

正代関か、徳勝龍関か、どちらが勝つかは神のみぞ知る☝

 

仕事を早めに済ませてテレビの前に陣取るつもり📺。

 

チキンな私も、しっかり画面越しに見守ります。

 

さあ、お風呂の順番がきたので、じーっくり温まって明日に備えますね♨

本日も読んでくださってありがとうございましたm(__)m