ダートクロス ⑥ サーキット初走行 | 七転七起

七転七起

趣味、日記、思ったこと、とりあえず公開。

16時にYYラジコン倶楽部オフロードサーキットに到着。


入口のロープが閉まって誰もいません。


お店のホームページに閉鎖とは書いてなかったけど。大丈夫かな。


こちらのサーキットは普段店員さんはいらっしゃらず現地でネット決済を行って入場する仕組みです。


路面は若干湿ってる感じですがギリギリ走れそうです。今日しか走る時間がないので強行。





ダートクロス。どんな感じなんやろか。


まずは標準タイヤから。


ん〜〜やっぱり厳しいな。


前後ともスイープの一番ソフトに交換。


マシにはなりましたが、それでもズルズルです。


ジャンプでアクセルを抜くと顔から落ちて転がりました。

2WDのダートマスターは逆に緩めたり、余裕があれば飛んだ瞬間にブレーキをかけないとバンザイしたままなので全然違います。


それにしても良く曲がります。

というかかなり暴れます。


リアのトーインもうちょっと欲しいな。


あと気になっていた駆動音。


かなり静かになってホッとしたのもつかの間、2周でスパーに砂利が噛んだようでディーゼル車のような音で走ってます。


この防塵カバーは機能してるのでしょうか。

何か対策しないとピニオンとスパーが毎回使い捨てになりそうです。


あと足もまだまだ渋い。

ダートマスター(アルミダンパー)と走り比べて常に跳ねてる感じです。

金属高級ダンパーの凄さを初めて実感しました。


とにかく一旦組み直そう。



ダートクロス走行


ダートマスター走行