探しまくったけどなくてなくて。

 

ただ、たまたま行った店に、

そういえば、産直野菜が入ってたなって。

 

見たら、あったんだけど・・・南高梅ではなくて。

ただ、この梅知ってる。

 

実家の梅の木の実と同じ。

杏じゃないの?って思うくらい、大きい。

 

ここまで大きいのはいらないんだよな。

金額はまあまあなんだけど。

 

ん~~~。

 

で、後から考えて考えて、

ふと、買ってもいいかって。

 

で、翌日行ったら、値下げしていた。

 

え~~~~!!

1段階と2段階に値下げしてたのがあり。

2段階は、めちゃ安いんだけど、

熟したというより・・・傷んだって感じで。

 

だったら、1段階安いやつのおうが安牌で。

 

2kgあればよかったんだけど、

実が大きいので、4kg。

金額は、例年の2kgと同じなので。

 

しかも、明らかに新鮮なシソもあり。

 

なので、一式買いました。

 

今、追熟中。

今晩から動けるかと思ったけど、

明日だね。

朝から動かないと。

 

心配なのは紫蘇の葉。

新鮮なのを買ったとはいえ、

いつまでも冷蔵庫に

入れておくわけにいかないからね。

 

大丈夫かな・・・。