今日ももちゃの小学校お友達が遊びにきてくれましたおねがい


お姉ちゃんと、今回はお兄ちゃんも付けまつげ流れ星


いやーーーーー、楽しかったニコニコラブラブラブラブ


子どもたち可愛すぎる!✨



ついつい全力で子どもたちと遊んじゃうんですが
ママさんからは『子どもと遊ぶのが上手!』と褒めてもらいました笑


お兄ちゃんとも全力で遊んだよー!


保育士してたし子ども大好きだし甥っ子姪っ子の相手もしょっちゅうしてるのでにっこり飛び出すハート


もちろん、休憩も挟みつつ、子どもたちだけで遊びなと言えば子どもたちだけで楽しく遊んでるラブ



もちゃはプールでもカードゲームでも
前回よりもさらに仲良く友達やお姉ちゃんお兄ちゃんと遊んでてすっごく嬉しかったなぁニコニコ♩✨



今日1日を通して、『もちゃならきっと大丈夫♩』って思えましたくちびる



譲ったり気にかけたり、優しく友達に声掛けしてたり成長も感じたし、友達ももちゃに心を許してるのが伝わった照れラブラブ




子どもたちが本当に楽しそうで
今回は甥っ子も3時から参戦して(お兄ちゃんと同じクラス!)虫取りもできたし、甥っ子が場をめちゃ盛り上げてくれててチューキューン


みんなでお化け屋敷ごっことか、可愛いお部屋ルームとか作って最高でした笑い泣きイエローハーツイエローハーツ




ーみんなでやったこと、遊びー



○プール(楽しくそれぞれ泳ぐ♡ジンベイザメ、水風船、ボールすくい、飛び込み、滑り台飛び込み🛝ビーチボール)
○朝顔の色水遊び
○宿題
○ドブル、オバケキャッチ(みんなどハマりおねがいラブラブ
○お絵描き、ガラスペン
○おばけごっこ
○可愛いルーム作り
○バトミントンで風船の打ち合い
○昆虫探し
○コイ探し

くらいかな?付けまつげ流れ星




めちゃめちゃ賑やかに遊べたんですが…
2人の妹を持つお兄ちゃんってこんなにも優しいの??っていうのが1番な感想凝視



穏やかでニコニコしててママ大好きなのも伝わってくる✨


妹2人に何を言われてもニコニコしてる!キューン



我が家の兄も2人の妹を持つお兄ちゃんですが
ぜんっぜん違う笑い泣きアセアセ


同じく年子の妹、2.3歳あけてまた妹というのも同じで、

もちろんだけど、当たり前かもだけど
こんなにも違うの…??









うちの兄は子どもの時、本当に怖くて魂
イライラしてるときに間違って近づくと蹴られてましたし← 暴言暴力のオンパレードで、

1番怖かったのはバット持って追いかけてきた時かなぁ真顔注意

怖くて布団の中に隠れたけど見つかって真顔注意
…(ご想像にお任せします 血は出てません笑
あ、布団の上からですよ←)


でも、プリンを買ってきてくれたり漫画貸してくれたり、一緒にバスケしてくれたり優しい?ところもありました!


中学の時は自転車のスペアキーを届けにきてくれたこともあったな…。笑


自転車の鍵を無くしたと学校から母に電話したら『俺が届けてやるって言ってるからお兄ちゃんに頼むね!』って言われて…真顔



え、もうしばらく家に帰ってきてるのかどうかも分からないうちの兄が、私の自転車のスペアキーを中学校に届けに来る…??





ソワソワしながら待ってたら


ブーーーーンブーーーンブーーーーンダッシュダッシュダッシュ
金髪オールバックでバイクに乗った男を先頭に
後ろにゾロゾロ仲間を従えてる…




あ、兄だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



学校の子たちも誰?!なに?!って大騒ぎ。



そんな金髪オールバックが
私に自転車のスペアキーを渡してるもんだから
その日もその次の日もみんなから質問責めでしたアセアセガーン




(友達の間では、私の姉と兄は美人とイケメンに見えるらしく、いまだに〇〇(私)のお兄ちゃんは本当にイケメンだからー、お姉ちゃん昔から美人だもんねー、と言われる…

まぁ、姉は煌びやかなお店で働いていたし
兄は男も女も関係なく告白されてたし。)



そんな兄も4人の子どもを育てる釣り好きの父親になってるんだからビックリ!笑い泣き




と、話がそれまくりましたがくちびる注意

とっても優しかったもちゃの友達のお兄ちゃん!



ママのこと大好き!っていうのが遠回しにヒシヒシ伝わるんです赤ちゃん泣き飛び出すハート


ベタベタくっついたり大好きー!ってしてるんじゃなくて、ママを悲しませたり傷つける奴は許さないって感じ赤ちゃんぴえん


うちの甥っ子(弟のほうのみ)もそんな感じで


姉が体調悪いとすっごく心配して、俺がなんとかしなきゃ!っていうのが伝わる。✨



甥っ子(兄)ももう中1だけど
どんなに反抗期でも元気よく『いただきますっ!』って言ってるの聞くだけで
良い子に育ってるーー赤ちゃん泣き✨って感激してしまう。



ママの方がどんなにクールに接してても
そんな感じなのもすごいっ!!




男の子の『俺がママを守るっ!』っていう雰囲気に弱い私です…魂が抜ける飛び出すハート





いやー、
今の時代のお兄ちゃんって本当に優しいなぁと心から関心した1日でした爆笑ラブラブラブラブ





一年生の夏休みといえば朝顔✨育ってる育ってる♡