朝から元気で明るくて甘えん坊で可愛い娘を見ていたら…晴れ


友達のこと、どうこう考えるのはもうやめておこうという気持ちになりました照れ飛び出すハート




娘はこれから、人間関係でたくさんの苦労をするかもしれない。


それを乗り越えるのは娘だから、
親である私は近くで見守ったりそっと支えていけたら、それで十分かなって。付けまつげ


そもそも、今ここに娘が元気でいてくれるだけで
幸せすぎることだよねラブラブ



そんな風に思ったらちょっと目頭が熱くなって
涙がこぼれそうになりました悲しい



本当に幸せなことだ。✨





なんだか、娘の人生まで背負って
頑張らなきゃーーーアセアセなんて思っていたけど
そんなこと思う必要ない。笑



肩の力抜いて、自分ができること"だけ"頑張ればいいじゃないにっこりラブラブ



それ以上のことをしてたら
私も娘もパンクしてしまうガーン



とにかく、娘の友達のネットワークは確保してるので(前回の学校行事で、娘が仲良くしてる子3人と連絡先を交換できましたひらめき✨)  



まずは1番名前を聞くお友達から遊んでみたいなと思います♩


これも経験だよね看板持ち飛び出すハート




それとあれこれ気を回しすぎると疲れちゃうので
お家の掃除や準備も、程よくにしておこうかな?って。


ありのままの我が家、私、娘を見てもらって
慣れていただいて笑



幼稚園の時と違って、しょっちゅう顔を合わせるわけじゃないから

どんな子なのかどんな親なのかもまだよく分からないし、楽しく過ごせるかどうかも分からないけど…笑い泣きアセアセ


キンチョーするー。😭涙


自分にできることをやるだけ。


この気持ち、久しぶりだなぁキョロキョロ









去年の5月、友達のことで(私1人で勝手に笑)すごく悩んだ時期があったのも思い出して。


でも…


色んな見方があるよね電球


私のペースと、娘のペースで。✨


ゆっくり、ゆっくり。付けまつげ

















さて、今日は、パパともちゃで空港に遊びに行ってます✈️♡


最初は『ママも来てよ〜赤ちゃんぴえん』と駄々をこねていたけれど『ママはお部屋の片付けするから照れ』って。



それから、ずっと伝えたかったことも伝えました♩



『ママはね、実はもちゃの自慢を聞くのが大好きなんだよ✨
〇〇して遊んだよ!すっごく楽しかったよ!
〇〇美味しかったよ!〇〇面白かったよ!って
たくさんもちゃの自慢が聞きたいんだよ照れ

もちゃの楽しいは、ママの嬉しいなんだよラブラブ




そしたらもちゃもニヤニヤしてました爆笑




気持ちが切り替わったみたいで、
お出かけの準備もして♩

パパがこの日のためにととっておいた、
小学館図鑑ネオの『鳥』をプレゼントしたら
すっごく喜んでいたもちゃラブ飛び出すハート


『これは私のもの!誰にも渡さないっ!爆笑✨』




パパが、今のもちゃは何が欲しいんだろう?というのでアドバイスしました!鳥が大好きだし、本屋さんでこれ欲しい!と言ってたので絶対喜ぶと思ったー♡





空港まで時間がかかるので、DVDを見て楽しんでね🦜✨



さて、私も気持ちを切り替えて
お掃除お掃除ーにっこりスター



の前に、10時までちょっとおやつタイム〜よだれ🍫