こんなグッズがあるなんて、初めて知りました!びっくり



その名もダストポーチ!!✨


カバンの中に忍ばせておける薄手のゴミ用ポーチのことみたい。




子育て中のママさんなら全員欲しいんじゃ?!ラブラブ


あれ、もしかして皆さん持ってる?!ガーン


持ってないの私だけかもしれない?!笑い泣きアセアセ







でも、ほんっとうに、子供と出かけるとカバンの中がゴミだらけになるんですよね…もやもや



『ママ、持ってて!』
子ども向けのどっかで無料でもらえる小さいおもちゃかなんか。すぐいらなくなって渡してくるやつ!

『ママ、これ開けて!』
お菓子やおもちゃのパッケージ。すぐ食べたいしすぐ遊びたいからすぐ開けて!って言う!これほんと多い!


『ママ、絆創膏貼って!』
ゴミが一切出ない絆創膏売ってほしい笑






いや、でも振り返ってみたら
子どものものばかりじゃないかも笑い泣き



色んなところのレジでもらえるクーポンチラシ、
お出かけ先のパンフレット、
私もパッケージやタグをカバンの中に詰め込んだままにしてる!笑



やはり必要だな、ダストポーチ…







ほしいなぁ〜にっこり



あ!今年の誕生日プレゼントに買ってもらおうかな?ラブラブラブラブ(12月まで待つ!)