今朝はかなり、もーーーーー!!!💢と
静かな怒り爆発で…悲しい



申し訳ないお見送りになってしまいましたえーんアセアセ




出発直前になって、『この髪型、ちょっとイヤかもアセアセ』と言われて、理由も聞かずにキーーー!となってしまい。


イヤだった理由は、私の結び方だと帽子の紐が耳にかけられないっていう、ちゃんとした理由だったんです。。赤ちゃん泣き


なのに、すごく怒れてしまって、はぁ、もう!💢した後に、投げやりに『ママ、怒りすぎて、ごめん。もう早く行きな!!』と伝えて。泣き笑いアセアセ


もちゃ泣きながら『いいよ。でも行ってきます、してない…うぇーーん。えーんえーん

『そうだったね、行ってらっしゃい!』

『今日は公園行こうねえーん行ってきます。えーん』って。

もちゃが昨日からずーーっと楽しみにしてた夕方からの公園遊びのことです。。



うぇーんうぇーん。って、
泣きながら登校していきましたぁ〜。涙


私は、何をしてるんだろう〜。涙


私、誰かとの約束とか集合で
遅れるのがとにかくイヤで。赤ちゃん泣き



だからもちゃが、登校班に遅れていくことが
とっってもストレスになってしまうんです。雷


だから、早くして!ってすごい言っちゃって。ネガティブ



でもそれって、私が
『マイペースな母親』だとみんなに思われるのがイヤだからなんですよね。。



本当に、自分本位な怒りで申し訳ないなって
罪悪感いっぱいの朝でした。。涙






そもそも、声かけが遅くなって早く寝られなかったことが、朝バタバタする1番の原因なのに。雷



昨日は9時半に寝ました…今日は8時50分…。😮‍💨



タイムスケジュールが管理できていない、
徹底できていない私のミスなので、

これからまた気を引き締めていかねば。悲しい





もう一度、朝のタイムスケジュール、帰宅後のタイムスケジュール、見直していこうと思います泣くうさぎスター


明日から、穏やかな気持ちで朝が迎えられるといいけど、どうかなぁ。。悲しい









最近初めて知った『梅雨だる』という言葉。


その名の通り、梅雨の時期にだるくなったり頭が痛くなったり無気力になったり。☔️



確かに、4月5月、気を張り詰めて頑張ってきた反動で、ものすごく体が重いです〜。魂が抜ける


入学式、新生活、持ち物の準備、登下校の心配、宿題、勉強、習い事を辞めたり始めたり…それに加えて異常な暑さや気圧の変化💦


梅雨だるに負けない気力と体力を身につけなければ〜。魂が抜ける





そんな今日の下校は、一斉下校だったので甥っ子姪っ子と揃って、お家まで帰ってきたもちゃにっこり🏡

ピンポンが鳴って『迷子のお届けでーす!』って姪っ子が笑い泣き


ニコニコのもちゃを見て一安心しました赤ちゃんぴえん




スマホを持ってなかったので撮れなかったけど、もちゃが昨日描いたこの絵の続きを、みんなで描いて遊びました流れ星


虹を描いたり、漢字の勉強もしてくれました♡

本当に、優しいみんなに助けてもらってる。付けまつげ飛び出すハート

私も、見習わなきゃ。涙