昨日は、朝から晩まで遊び尽くした娘でした笑


相当幸せな一日だっただろうな✨
でも、私はヘトヘトです〜。泣き笑い






朝9時半〜

久々に幼稚園のお友達、仲良し4人組で集まって有料遊具のある公園に行きました♩


それはもう、嬉しそうにはしゃぐ子どもたち照れラブラブラブラブ

相変わらずとびきり優しくて楽しくて元気いっぱいのメンバー♡

こんなお友達に巡り会えて、本当に娘は幸せ者だと思いますお願い飛び出すハート


何をしててもずーーっと4人で楽しそう目がハート


ママさんたちと、こんなに楽しんでるんだもん定期的に集まらないとねニコニコ笑となりました拍手




みんなの幸せそうな顔が見れて、それだけで胸がいっぱいになりました。



途中みんなで、観覧車乗ろう!🎡♡って盛り上がって…もう小学生だから子どもたちだけで乗れるんですよね!



本当、大きくなったなぁ!

と思いながら、大はしゃぎで観覧車乗り場に走ってく子どもたちを下から見てたんですが…



え?!うそでしょ?!
1人一つのゴンドラに乗ってる!?!💦

怖くないの?!
1人で観覧車に乗るなんてもちろんみんな初めて!


で、でも、みーんな嬉しそうにこっちに手を振ったり、隣のゴンドラ同士で大笑いして手を振りあったり…泣き笑い






終始楽しそうな子どもたち。チューラブ
と、ヒヤヒヤしながらも笑いながら写真撮ったり動画撮ったりするママたち。ガーン笑い泣き




るんるんで帰ってきた子どもたちに
『なんで1人一つ乗ったの?』と聞いたら…



うん…なんとなく想像がついたけど…



もちゃの友達『もちゃちゃんがね、1人一つで乗ってみようよ!って爆笑✨』

もちゃの友達『怖かったーー!爆笑でも楽しかったーー!爆笑爆笑』って。


もちゃ『んふふふふふキメてる(なぜかドヤ顔)


やはりおぬしか。真顔

ママさんたちにはごめんなさい〜アセアセしたけど
全然笑子どもたち楽しんでたねー!目がハートって許してくれました悲しい




その後フワフワドームにて
またまたおおはしゃぎな子どもたち♡

もちろん始まるごっこ遊び看板持ち飛び出すハート


ママさんたち『学校ではこういうふうに遊べなくて
ストレスが溜まってるみたいで💦今日みんなで遊べて良かった〜』って言ってくれて。✨



私も本当に同じ気持ち。
楽しくごっこができるメンバーはやっぱりこのお友達なんですよね付けまつげ流れ星


みんな大好きな猫ちゃんごっことかマイクラごっことかできて良かったね愛


その後、ピクニックして、アイスを食べて🍨♡
ワイワイしながら後でねー!とバイバイ✨


場所を変えて、次は幼稚園で卒園児の会に参加しました♩照れ



親も一緒に過ごすのかと思ったら、
親御さんは帰ってくださいって。笑


ドッジボールして、卒園アルバムとおかしをもらったみたいです。


また必ず遊ぼうね!と言って、
みんなとバイバイ✨



帰宅後は、仲良しの甥っ子とたっぷり遊びました

夜ご飯ができるまでは私の家
夜ご飯ができてからは姉の家で9時半まで泣き笑い🌙


どうしてこんなに気があうのか?
とても楽しそうな2人付けまつげラブラブ


粘土でごっこ屋さん、基地を作ったり
シューティングゲームしたり笑ううさぎ

見てて飽きない2人はいつまで経っても遊び終わらないので、『夜のお散歩しよう!』と誘い出して
姉も含めて4人でお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🚶🌘

今が1番、夜のお散歩が気持ちいい✨


楽しい気分で、帰ることができました流れ星




朝から晩まで、笑っぱなしでいい一日だったね大あくびラブラブ




そうそう、甥っ子と遊んでたら
小学生の姪っ子もやってきて、メッセージつきのカードをくれました♡


これからもよろしくね、大好き♡他にもメッセージが書いてあって、嬉しいもちゃ爆笑


そしたら姪っ子がもちゃに
『もちゃちゃん、なんでこの間、休み時間に1人で絵を描いてたの?』って



もちゃは『絵を描きたいからだよ!おねがい』と返事付けまつげダッシュ


そうかー泣き笑いやはり学校でも、
『本当にやりたいことは1人でもやる!』なんだなぁ看板持ち

お絵描きや工作を持って帰ってくるのは
週2日くらい。その時はたぶん周りも声をかけられないくらい集中してやってるんだろうなぁアセアセ


お絵描きもいつも1人ではないみたいだし
遊具で転んだ!とも言ってたので外遊びも楽しんでるんだろうなと思いますダッシュ



もちゃ『外遊びよりも今はお絵描きの時間が楽しいんだもん✨友達とも描くしいつも1人じゃないよおねがい


私『そっかー、1人の時間も、みんなと遊ぶ時間も大切にできるといいね』と声をかけたんです。


もちゃ『でもね、私思うの。いつだって"私次第"だって✨』



そうね。だって、仲良し4人組でいた幼稚園の時ですら、『私がやりたいことは、1人でもやる!』だったもんなぁ、、笑い泣き工作、お絵描き、虫取り。



1人でいることに強い娘。
自分の意思が強い娘。

かと言って公園などで友達の輪から外れて1人で違う遊びをするってことは全くしないです♩『〇〇しよー!』『いいねいいねー!』って感じで、心から楽しんでます✨

みんなで遊ぶ時と、1人で遊んでもいい時を嗅ぎ分けてる?!

これはこの先もしかしたら試練が訪れる時が来るかもしれません。


もちゃちゃん、自分のしたい遊びばっかり。
私たちの遊び断るからグループに入れてあげなーい。などなど。


その時はどうか1人で悩まず、ママやパパ、先生に相談してねえーん


あ、こういう話ももう少しちゃんとしようかなぁ。
いや、今は自由に遊べる娘を尊重して、横から口出すのはやめようかなぁ。



悩みどころです。