娘さん、雨の中元気に登校できました照れ
親子でめちゃめちゃ寝坊しましたが笑





さて、GW後半の記録ですグッ


【1日目】
実家の家族(大人5人、子ども7人)みんなでボーリングを楽しんだ後、ランチを食べてくちびる🍴


夜は母ともちゃと藤の花を見に付けまつげ飛び出すハート


私と母は、お花が大好きにっこり


桜やコスモス、藤の花などはタイミングが合えば
『見に行こうかひらめき』と声を掛け合います








8割枯れていた割に、とっても幻想的でキレイでした爆笑


パパは、先日サイクリングしてた時に

たまたま藤の花の満開を見たようで、いいなぁおねがい





もちゃ、私たち以上に熱心に藤の花を撮っていました照れ笑



来年も撮ってあげるねっ!✨って。

ありがとう爆笑





【2日目】

義実家に帰省おねがい♩気合の入る娘さん!笑



お義母さんの好きなところは

豪快で、細かいことを気にしないところと

娘のことをすごーーーく大切にして、愛してくれているところ悲しい飛び出すハート


娘もお義母さんが大好きですラブ






【3日目】

こどもの日🎏毎年恒例のBBQ🍖✨





ひゃっほい目がハート


3歳の甥っ子がこの日特にすごく懐いてくれて、

私の膝の上で大騒ぎしてました笑い泣き


私に変顔して!とせがみ、変顔すると大笑いラブ



BBQの合間に、アウトドアワゴンにもちゃや甥姪を乗せてお散歩♡🚶‍♀️


途中で兄がホースで『雨だー!☔️』って。笑

この日1番盛り上がってました爆笑笑



アウトドアワゴン久々に出しましたが、子どもたちがかなりハマって、何度も乗って遊んでましたおねがい

また夏に出そう♡




それと!炭で焼いた焼き芋がとっっても甘くて美味しかったですラブ



今回はこの一つをみんなで分けたけど


先日さつまいもの苗を植えたので、今年の秋には

みんなで焼き芋パーティーができるかな?🍠


アイス乗せたら最高だったよねー♩🍨とみんなで言っていたので、秋は焼き芋アイスにしたいと思います看板持ち


楽しみだなぁ。。





【4日目】
GW最終日は、みんなで実家の畑に自然と集まっておしゃべりやおふざけして過ごしました笑い泣き笑


小4の甥姪が私の顔でふざけた写真ばっかり撮って
大笑い爆笑

甥姪は私のことを同級生だと思ってます!笑


3歳の甥っ子も、BBQ以来とっても懐いてくれて
膝に乗ってきておふざけしてきたり一緒に散歩行こう!って手を引いてくれたり目がハート



ほーんと、かわいいです。くちびるラブラブ




真っ黒だった0.5センチの時から我が家で育てているくにもっちちゃん🐛も日光浴させました☀️笑



みんなで変わるがわる手のひらへ。

さすが田舎育ち、みんな幼虫全然平気飛び出すハート



アゲハの幼虫を育てるのは今年で3年目。



1年目は悲しい結末を迎えてしまい、

2年目は幼稚園のお友達に見守られてとっても立派なアゲハに✨


今年もどうか、素敵な姿を見せてくれますように。






午後からは姉と甥っ子ともちゃと近所をサイクリング🚲ダッシュ




こんな立派なカモミール久々に見た!感動✨

小さな神社でたっぷりブランコ爆笑ダッシュ


再びサイクリング!




畦道で摘むお花たち。


『素敵なお花♡ブーケにしましょにっこり飛び出すハート✨』


もうその世界にどっぷり浸かってます看板持ち笑

甥っ子と一緒に、楽しく花摘みや豆取りしました♩



もちゃは立派なお花畑よりも、こういう道端に生えているお花の方が断然好き。



魚も、綺麗な熱帯魚よりも群れをなして泳ぐ小魚、クラゲや深海魚などの方が好き。



主人公よりも裏方を好きになるタイプ。


将来好きになる人もそういう人かな?笑







田舎町なので、こんな景色がずっと続きます。



田んぼや花畑、時々大きな木。麦畑。



大人になっても好きが更新される、自然と大きく深呼吸したくなる安らげる地元です✨



帰った後は、畑にて、摘んできた花や豆を使って甥っ子と料理ごっこしてました♡







GWの過ごし方は人それぞれですが

徒歩1分でいとこたちに会えるこの環境のおかげで

もちゃも自然にたくさん触れながら楽しく過ごすことができましたお願い付けまつげ飛び出すハート




もしこういう環境じゃなかったらどう過ごしていたかなぁ。想像もつかないなぁ。















今ではみんな仲良しな実家ファミリー。👨‍👩‍👧


でも、もともと私たち3人は仲良しきょうだいでもなんでもなくて


子どもの頃、仲良しだった期間はほぼ0。

笑い合って過ごした時間なんて思い出せないガーン



私と兄、姉を繋いでくれたのは紛れもなく

かわいいかわいい甥っ子姪っ子です付けまつげ




今年の夏も実家ファミリーとたくさん楽しみたいと思います看板持ち流れ星