スギナと同じくらい、恐怖の植物を最近
荒地で見つけてしまいました…ガーン

いや、スギナほどの繁殖力はないものの、根を張る力がとにかくすごい。えーん



今週、2日に分けて花壇の奥のスペース(雑草だらけだったところ)のブロック沿いを深さ30センチのところまで掘ったんですが…



ブロックに沿って、4本の太い根っこの束が見えてガーンガーン



それをまとめて掴んで持ち上げてみたら、タコ足配線のように長ーい根っこが出てきました〜悲しい









もうチラッと見えてしまっているけど、

その束がどれだけ出てきたかというと…


(軽く閲覧注意かもしれません。。泣くうさぎ













うぎゃーーーーーガーンガーンガーンアセアセアセアセアセアセ





約3メートルほどのブロック沿いに

これがずらーーーっとはびこってたわけですガーンもやもや




昨日でこれだけ。

前回のはもうすでにゴミ出ししてしまったので

実際はこれの2倍の量がありました。。。。ドクロ






うぎゃーーーー!!とか言って、見た目も気持ち悪いんですが、



抜くのはかなり楽しくてクセになってしまってます泣き笑い笑アセアセ





この幅約3メートルのところに、

いつか背の高いお花やアジサイを育てたいなぁと♡



バラも本当は育てたいのですが、

蜂問題が…🐝アセアセ



お隣にもお家があるので、危険な庭にはしたくないし、悩みどころです悲しい




昨日行ったランチのお店で、かわいいレモンの木もあって🍋♡



前まではドライブするとかわいいお家ばかり目に入ってましたが、今はみんながどんなお庭や花壇を作っているかが気になって、お庭ばかりチラチラ見てしまいます泣き笑い










さてさて、GWはいつもお出かけせずに

いとこ子達みんなで畑で水遊びや泥遊び、昆虫採集したり、ボーリングや映画、お泊まり会、子どもの日は毎年BBQをして過ごしています付けまつげ



先週はいとこ達とザリガニ捕りと、実家の畑でみんなでさつまいもの植え付けととうもろこしの種まきをしました♡





みんなでピースしてますが、足元だけで失礼します指差し


大きく育ってねー♩✨


昨日〜今日はいとこが泊まりに来てくれてて

それはもうお祭り騒ぎで。泣き笑いラブラブラブラブ

おおはしゃぎして楽しんで、今は隣で寝てます看板持ち飛び出すハート



寝たのが夜の11時だから、それはそれは

ぐっすり寝てます♡✨





今日はいとこたちみんなでボーリング🎳ダッシュ



楽しみです♩にっこり