昨日、パパと水族館に行ったもちゃ。🐠


水族館を楽しんだ後、屋台の唐揚げを食べようと屋根付きの場所まで移動しようとしたらしいんです。



そしたら…
トビが、あのトビが!!!!



このトビ。





ふぁっさーーーーーーーーー!とやってきて

もちゃの顔をかすめてまたどこかに行っちゃったらしいですガーンアセアセアセアセアセアセ





もちゃ何が起きたのか分からずキョトン。



って、ガッツリいかれてるーーーーー!!アセアセアセアセ





もう、パパはめっちゃ落ち込んでました。


それで電話口で、本当にごめん。と謝られた後に

『感染症が、感染症が…』って軽くパニクってて、そしたらもちゃも

『感染症ってなに?感染症ってなにーー?!赤ちゃん泣き』と大パニック泣き笑いアセアセアセアセ




とりあえず落ち着こう。




まずは顔を水で洗い流して。

洗いすぎなくらい洗ってね


パパの車に消毒液置いてあるけど

使わないでね。(むしろ捨ててね)


その次に薬局に行って…

ワセリンがいいと思う!


そのワセリンをこの傷に使ってもいいか

薬剤師さんに聞いてね。



傷ができた経緯も伝えてね。






パパ曰く、薬剤師さんに『目の近くだし、トビだから病院に行ったほうがいいと思います』と的確にアドバイスをもらったみたいにっこり





そこから病院へ。


パパはまだ落ち着かないみたいで、

鳥インフルエンザになったらどうしよう。と電話口で震えてました泣き笑いハートブレイク




自分が、トビが触ったからあげをどうしたのか分からないと。


食べちゃったかもしれないアセアセアセアセって。笑



落ち着いて、考えてみて。


トビがからあげをつついてそのままにする?

持ち去るか、その場で食べ尽くすかどっちかだよ?


思いっきりつついたからあげを、パパが食べるとは思えないけど?

というか鳥インフルエンザに感染するって

日本人ではほぼ0に近いからね!と伝えて。



結果、食べてない!とのこと。笑



なにもう!泣き笑い泣き笑い





トビって、人の食糧を上から鋭い目で見てるらしく、海の近くで食べ物を食べる時は上から見られないように隠す、屋根付きの場所で食べる、がいいみたいです。えーん




病院では、

傷は浅いしキレイに治ると思いますって悲しい




今は病院でもらった薬を塗って、

乾燥しないようにガーゼ、あとは超薄型テープを上から貼って、ってしてます!




私の中で怪我をした時の対処法は


○消毒液は絶対に使わない

○乾燥させない

○キズパワーパッドは…慎重に使うor心配なら使わない









ここに書いてある通りにいつもやっています付けまつげ




もちゃ、ひざこぞうが半分以上血だらけになる怪我をしたことがあるのですが


(3才の時、姪っ子と手を繋いでザラザラの坂を走って下る、というのを私が見ていない時にやってて💦サンダルがもたついて、転んでしまった💦)



この方法で綺麗に治りましたにっこり流れ星




もちゃの傷、綺麗に治るといいな。




びっくりヒヤヒヤなGWの始まりでした悲しい