3月にあったチアの発表会で、仲良しのお友達3人と大好きな実家の人たちみーんなにダンスを見てもらったもちゃ。

『すごく上手だった!✨』『可愛かったー♡』と見てくれた人たちみんなにたっっくさん褒めてもらって大満足した娘は、チアに区切りをつけることにしました看板持ち




当の発表会は、すごく頑張ってましたお願い

年長さんだったけど、2年生のお姉さんたちに負けないくらいとてもかっこよかった悲しいラブラブ(親目線)


笑顔で踊れていたのと、腕も足もピンピンで
堂々としてた!✨


びっくりするくらい成長したなぁと
しみじみとしました赤ちゃん泣き飛び出すハート


自分でも発表会の動画がすごく気に入って
何度も見たり、見せたりして照れ


もちゃ『チアたくさん頑張ったし、たくさん楽しかったから、辞めるニコニコ!』


この言葉にはびっくりしたけれど 

今年度に入り、40人ほどいたチームが14人ほどに減ってしまい、イベントもこの先ない状態でした。アセアセ

憧れていたお姉さんたちが辞めてしまい
衣装や曲のチェンジもなく
イベントもない。

一年後には先生も辞め、新しい先生も見つかるかどうかわからないという…


発表会をかっこよく可愛く、みんなの前で踊りきる!✨という目標が叶った途端、もちゃは次の目標がなくなってしまったように見えました。



辞めるとき、たくさんのお友達が
『辞めちゃうの?』『寂しい。』と言ってくれました赤ちゃん泣き

ぎゅーして、ハイタッチして飛び出すハート

私は寂しすぎて泣けてしまいましたが
もちゃはケロッとして

帰りの車でも『チア楽しかったなぁ✨』って言ってましたひらめきラブラブ


その後もLINEで『もちゃちゃん辞めちゃうの寂しいと、娘が言ってます』とママさんからLINEが。
もちゃ『そしたらまたちらっと見に行くね♡って伝えて✨』とのこと。笑


『辞めてもいいし、辞めなくてもいいんだよ』と聞いてみたけれど

『辞める照れ』と、そこは揺るがなかったようですお願い






1月の時、『一生チア続ける!✨チア大好きラブラブ』と言っていたもちゃ。


そんなチアを、気持ちが冷めても続けるよりも
『楽しかった♡』と思える今辞めて正解だったと思いますくちびるOK


もちゃってほんと、自分の気持ちがちゃんとわかってるし、伝える力があるな。羨ましい!✨


親子共々、いい経験になったよね♩赤ちゃん泣き


『ずっとずっと、見ててね。』と
暑くても寒くても練習を見守った日々も
行きたくない!とごねた日々も、チアだー♡とルンルンで通った日々も

お腹痛い。踊れない。と
泣きべそかいた不安そうな顔も

この曲簡単♡わたしめちゃ上手だよ♡
私チア習ってるから体柔らかいんだー♡と誇らしげな笑顔も

イベントや発表会で、みんなに見てもらいたい!✨と張り切る姿や、踊りながらニコッと笑う顔も、最後までかっこよく可愛く踊り切る姿も

メイクも髪型も、衣装もリボンも


全部全部、愛おしくて、
大大大好きだったよ。照れハート



写真も動画も、全て宝物です♩✨


本当にお疲れ様♡もちゃ照れ流れ星









さて!笑 
小学校では毎朝、10分間の英語タイムがあるのですが、それのおかげかめちゃめちゃ英語に興味が出てきたもちゃお願い


生後2ヶ月でディズニーイングリッシュの体験を受け笑 中古で教材を買った我が家は
毎日車の中で聴かせたり英語リトミックを習っていたりと結構英語に触れ合って3歳頃までは過ごしていましたひらめき


が、幼稚園に入りパッタリとアセアセアセアセ


親である私も、教材から遠ざかり…笑


年中で、またまた幼稚園でイングリッシュの時間が入るも、チアのことでいっぱいで他の習い事なんて全く眼中になくハートブレイク




生後2ヶ月から数年間英語に触れてきたので、
耳はしっかりと英語を聞き取れて真似できる、アールの発音も聞き取れる…程度でしたが、


本当に最近の英語への興味がすごくて
『エリックカールのえいごがいっぱい』を毎日読み
もちゃが先生になって、パパにテストさせる日もあったり。泣き笑い笑




とにかく絵が可愛くて私が買いたくて買った本。笑








パパはおふざけ星人なのでわざとメチャメチャな英語を言います笑










チアの次は英語かな??


ということでもちゃの了解も得て、
英語体験をお家でしました付けまつげ流れ星


先生がとにかく明るくて優しくて、面白い!泣き笑い


もちゃもすぐ打ち解けて、仲良くおしゃべりして英語もよく出てきて、ゲームしたりシール貼ったり塗り絵してみたりラブラブ


先生が『すごい!』『完璧!』『天才っ!』と
とにかく褒め褒めなので、もちゃもやる気満々でゲームしたり発音したりにっこり



工作したり踊ったりして楽しく英語が学べるところなのがよく伝わったし、
電話対応も含めて3人の方と話させていただきましたがみなさん、明るくてとても丁寧、親切でフレンドリー赤ちゃんぴえんラブラブラブラブ




オープンな雰囲気が、もちゃに合ってるなぁとひらめき

2歳の時通ってた英語リトミックも思い出して
私もワクワクして✨



もちゃに聞いたら即答で
『通うーーー!ラブラブ』とのことで、


パパと話し合い、
英語教室を習うことに決めましたにっこり飛び出すハート



なるべく長く続けて欲しいけど…アセアセ

こればっかりはどうなるかわかりません。。



もちゃも、やりたいことで毎日溢れている子なのでお家学習とかできるのかしら?泣き笑い




不安はありつつも、やっぱりワクワクが大きいです付けまつげ流れ星

もちゃは『私、英語始めるんだよね?お願い♩』
『ストローベリーじゃなくて、スチュローベリーだよね♡』って、体験で学んだこと、教えてくれたり✨


もちゃは簡単な単語や挨拶と、
RとLの発音の違い、複数形…などが分かる程度。


6月から始まる英語教室。
こらから、楽しめるといいなぁと思います。にっこり





以上、とっても長くなってしまいましたが
辞めた習い事と、始めた習い事でしたひらめき



長々と読んでくださり✨
ありがとうございました赤ちゃんぴえん飛び出すハート