玄関横のミニガーデン。

ずっとこのぽっかり穴が寂しいなぁと思っててキョロキョロ









昨日園芸屋さんに行ったらすっごくかわいい花が売ってたので買ってしまいました看板持ち飛び出すハート




これだけで寄せ植えしても可愛い✨



買ったのは…


○淡い黄色が可愛いバーベナ飛び出すハート

4月から10月まで咲く宿根草 ビオラと逆の時期に咲くので2つ植えれば花壇が寂しくならなさそう!


○やっぱり大好きラミウム✨


○この色味を初めて見たのと、私の好みすぎてつい買ってしまったフレンチラベンダー赤ちゃんぴえんラブラブ





よく見かけるラベンダーは濃いめの紫






買ったのは、ふんわり柔らかい印象のある色味、好みドンピシャのラベンダーひらめき











まとまりは全然ないけれど、賑やかになりましたくちびる笑

紫の花はエレモフィラ ニベアです♩



植えた後にパチパチ剪定しました♡



ここにラベンダーを植えてもいいのですが

ラベンダーの花期って短いし、剪定すると冬はただの枯れ枝になってしまうので…アセアセ



毎日何度も見る玄関横に植えるのはやめましたひらめき







花屋さんに行くと、本当に思う。
私は花が好きすぎる。お願いラブラブラブラブ



成長が楽しみです照れ飛び出すハート