昨日の昼下がり、暇だったので
遠くからもちゃたちの下校の様子を見に行きましたおねがい


もちゃにバレないように、こっそりと。


昨日は一年生だけの帰宅。
もちゃは女の子2人、男の子1人計3人で帰ってくるのですが、


男の子とは幼稚園も一緒で
仲良しの男の子で1番に名前が出るくらい仲が良かったのでそこは安心していますにっこりラブラブ



50mくらい離れた場所で見つけた時は、
3人で立ち止まってなんか振り付け?なんか踊ってる…?笑

3人でなんか楽しそうに身振り手振りで体動かしてる!!泣き笑い笑

もちゃも楽しそうだったなぁ…✨


おしゃべりしたり楽しく遊びつつ帰ってきてることが嬉しかったです看板持ち

私も友達と、水筒を赤ちゃんに見立ててごっこ遊びしながら帰ってたなぁ飛び出すハート





その後、そそくさと近道を抜けて庭で待っていたら
笑い声と、バイバーイ晴れ飛び出すハートの声と


『ひゃほーーーーいっ!爆笑』とバタバタ走ってくる音が。笑


え、1人だよね?笑



位置的に私がいることに全然気づいていなくて
またツバメさんに話しかけてる付けまつげ




『ツバメさん、赤ちゃん生まれた?
まだかな?赤ちゃん、元気に産んでね。✨

お母さん1人なの?お父さんもうすぐきっと帰ってくるからね♡私は家の中に入るね♩
準備があるからさにっこり♡じゃあね、また来るね流れ星


なんだか、ウルウルしてしまいました。悲しい





もちゃがあったかい気持ちで帰ってこれたから、
きっと、他の人や生き物にも優しくできるんだね✨


一緒に帰ってきてくれる優しいお友達に感謝しかない。悲しい飛び出すハート

きっと学校でも優しくしてもらってるんじゃないかな。✨
どうかな。✨



学校の様子は分からないけれど、
あんな風に楽しく帰ってきてご機嫌でツバメさんに話しかけて…

ウキウキした気持ちで帰ってきてるのに、



もしこれで帰ってきた時に
私が疲れて不機嫌で、イライラしてたら?



もちゃがせっかく膨らませた(膨らませてもらった)優しくてあったかい気持ちがしぼんでしまう。赤ちゃん泣き




そう思ったら、いつも以上に自然と
優しい気持ちで接することができました付けまつげ流れ星



帰宅後、すぐに始まるごっこ遊びに
正直疲れたなぁ。という気持ちが積もっていたけれど泣き笑い⚡️

今日はもちゃと同じ、ワクワクした気持ちでごっこ遊びの物語を楽しめました。OKにっこりイエローハーツ



タイミング良く、朝からすごくやる気のあった日だったので、よかったー照れアセアセ昨日とかだったら危なかったな。🤣(めっちゃ疲れてました。笑)







やっと始まった小学校生活。

山あり谷ありな6年間を、親子3人で乗り越えて行けたらいいなぁと思いますお願い付けまつげ流れ星