先週は娘のもちゃが心から楽しみにしていたキャンプに行きました🏕✨



1ヶ月前から、いつ行く?!あと何回寝たら?!とずーーーっと言ってて

なぜこんな早く伝えたのとパパを恨みそうになったくらい真顔



ヒャッホーーーーーーーイ✨の図。笑




キャンプの服装じゃないですよね…泣き笑いアセアセ

もちゃが選んだ服なんですが、そろそろ、親子でキャンプ服を揃えたいなぁと思ってますスター













このおかず味噌と焼肉のタレがメッッチャメチャ美味しかったです赤ちゃん泣きラブラブラブラブ



そのままお肉につけても激うまなのですが✨

味噌はマヨネーズと混ぜて海老マヨのエビにつけたりアボカド🥑にディップして。


もう絶品…ラブ合格✨最高でしたにっこり🍴♡





夜になり、もちゃが集合時間の30分も前に

待ちきれなくて行ったのは…





星の観察会流れ星


手を挙げてゴーゴー!してます。笑




このキャンプ場では毎週土日に開かれていて

前回はとっても大きな望遠鏡で🔭

土星と木星を見せてもらったんですおねがい🪐




集合場所の真っ暗なテニスコートに早く着きすぎてしまい、暇を持て余していたら



『一足お先に、のぞいてみる?』と観察会の方が

色んな種類の望遠鏡を覗かせてくださいましたお願い




もちゃも『見えた!チュー✨おっきな月ーー!🌙』

とすごく嬉しそうにぴょんぴょん🐇♡



そして、観察会の方が、

『スマホ持ってる?月の写真撮ってみる?』と✨



全てお任せで、あれよあれよと撮ってくれた月の写真です🌙✨






ひゃーーー!✨クレーターまではっきり見えるおねがい

感動しすぎて、、、



もちゃも、目をまんまるにして口あんぐり開けて見入ってました笑



なんて貴重な体験なんだろう




会が始まると、一つ一つの星をライトで照らしながら名前の説明をしてくれました♩




もちゃは行きの車で

『おさるのジョージ 星キラキラ』のDVDでしっかり予習していたので


『北斗七星!✨おおぐまざ!

オリオンのベルトはどこー?


あ!シリウスだ爆笑🌟』とウッキウキくちびる流れ星




もちゃは『楽しかったねーチュー!✨』と言って

会の方からいただいた星見表を焚き火しながら嬉しそうに見てましたにっこり飛び出すハート







夜はぐっすりふとん1流れ星






朝起きてすぐ、

もちゃが『おはよう、しぜん✨』って、


優しい声で自然に挨拶してました。笑




そのあとめちゃめちゃ大きな声で

『朝だよー!!!コケコッ…🐓』と言い出したので

すぐに口塞ぎました!!泣き笑い



まだサイレントタイムだよ。。。付けまつげ

キャンプ場で声を出さずに静かに過ごす時間。(10時〜7時)





朝ごはんは、スーパーカップで作ったフレンチトースト、ポテサラとハムとチーズのホットサンド、お肉…などなど食べて(パパが撮ったテキトーな写真。笑)



川で魚取りして🐟もちゃがめちゃめちゃ楽しみにしてた!



4匹ゲット!ダッシュ写真を撮ってさよなら🐟♡




大人も夢中で遊んでしまいました目がハート合格

もちゃもびしょ濡れになって楽しんでましたラブ



やっぱり自然って最高っ!⛰飛び出すハート





もうあと2年もすればキャンプやだー!って言うかな?とパパと前に話していたけれど



もちゃは本当にキャンプが大好きみたいで

もしかしたら大きくなってもキャンプ来るかも?笑と、そんな未来もあるかもなぁと感じました看板持ち



今回のキャンプ場、中学生くらいの女の子も来ていたので…






楽しい旅はあっという間。

また次も楽しいお出かけを計画していますダッシュ




部活が始まれば、中学生になれば

こんな家族時間もなかなか取れないかもしれません



今しかできない家族時間を、

もっともっと楽しもう!付けまつげ晴れ



そんなふうに感じたキャンプでした🏕🌙