ザリガニや魚、エビやちょうちょ、てんとう虫など、昆虫や生き物とたくさん触れ合った春休み🌷✨


あ!東京旅行もしましたひらめき
もちろんごっこ遊びも毎日してます晴れ笑


田舎なので、家を出ればすぐに自然ちょうちょにっこり




カゴと網を持って、実家の畑や畦道へ出発!✨


ですが、今日は
生き物採集に少し苦戦していた様子アセアセ




『私へたくそなんだ。赤ちゃん泣き無理だ。』


だいぶ自信がなくなっているみたい泣き笑いアセアセ



それでも、何とか捕まえた1匹のモンシロチョウとナナホシテントウを大切に抱えてお散歩から帰宅にっこりスター


もちゃが『ちょうちょのために砂糖水作ろうよ♡』というので作りました♩




結局飲まず終いでしたが
モンシロチョウ、すっかりおとなしくなってしまって…





もちゃのほっぺにとまってピクリともしなくなったので、そのままモンシロチョウとお散歩ひらめき笑





最後には元気になって空に飛んで行きましたちょうちょ







夕方には実家にあった一輪車を練習してみたり

ガラガラで散歩してみたりダッシュダッシュ

もちろんもちゃの提案です。笑



下に敷くクッション板が行方不明で、不安定な床泣き笑い

しばらくすると気にせず寝転んで、『風が気持ちいいねー照れ最高♡このまま自販機行こうおねがいラブラブと、ご満悦でした♡



そういえば朝はもちゃが作ってくれたアボカドのサンドイッチでお庭ピクニックもしたんだ🥪

もちろんもちゃ提案です。笑





ずーーっと外に出ずっぱりな1日晴れ

そのせいか?今は頭が痛くてしんどいです付けまつげアセアセ




帽子被れば良かった…と結局後悔で終わる一日でしたキョロキョロ笑



それでも✨今日は楽しい1日だったなにっこり





ーおまけー



泡のマーメイドドレスを作って、パールの髪飾りをつけて

『撮影しなきゃじゃないっ?ラブラブラブラブと言って

鏡でうっとりしながらポーズを決めるもちゃ人魚🧜‍♀️


今夜も絶好調🌙✌️