昨日は、町内の新入生歓迎会and6年生を送る会
でしたにっこり流れ星


我が家は田舎町なので
新入生は、もちゃともう1人の女の子のみ。



そして、そのもう1人の女の子がインフルエンザで
行けません、と、昨日連絡があり。



なので新入生はもちゃ1人というなんとも贅沢な歓迎会となりました笑い泣き


保護者はいてもいなくてもいいですよー、とのことで、幸いにもいとこがたくさんいるので
いとこにもちゃのことを任せて私は役員の方に挨拶だけして帰ることに照れ



歓迎会はとっても楽しかったみたいで
自己紹介と、ビンゴやゲームをして、お菓子や図書券を手提げいっぱいに入れてご機嫌で帰ってきましたお願い飛び出すハート


歓迎会の様子が写真で送られてきて
いとこたちに囲まれて楽しそうなもちゃを見て
一安心しました♩✨

本当にありがたいです。赤ちゃんぴえん流れ星




ゲームの景品でもらったスライム。混ぜて綺麗な色に♡✨




さてさて、そんな歓迎会の出発前の朝はというと
私ともちゃ、犬もくわない大喧嘩爆笑アセアセ



もう17日からずーーーーっと一緒にいるので
どこかで爆発するだろうなぁと思っていたけれど
それが昨日でした。爆笑⚡️






でもって、反省することもたくさん。


○前もって今日何時にどこに行って何をする日なのか伝えてなかったこと

○自分も余裕を持って起きるand準備ができてなかったこと

○事前に、何時までに家を出るのか伝えてなかったこと…





もー、久々に怒りすぎましたえーん

久々に怒りの朝、でしたアセアセ

私みたいな大人にはならないでねキメてる笑






そして今朝、1人で起きてソファーで座っていたら
言いようのない不安が心の中にぬーっと現れました赤ちゃんぴえん



これから先のこと、健康のこと、お金のこと、子どものこと、なりたい自分が見えないこと、やりたいこと(保育のお仕事、パート)も、心配だらけなこと。


1人ソワソワな朝。

これはいかん。と思って、2階に行って
寝ているもちゃにぎゅーーっと抱きついたら


もちゃが『シャーーーーッ!!』って
猫みたいに威嚇してきて笑い泣き笑


声だけで、実際に威嚇はしてません飛び出すハート



『まだまだ起きないっ!』
シャーーーーッ!!』『シャーーーーッ!!』って何度もやるから面白くてまたぎゅーーーーっと✨



不安がすーっとなくなる、幸せな朝でした赤ちゃんぴえん愛





昨日は昨日で、借りてたDVDを私1人で返しに行くことになって、、そしたらこっそりとDVDの袋を隠すもちゃ笑

『ママ、行かないで赤ちゃんぴえん』って。笑


でもいかなきゃしょうがないし、出発しようとしたら、それはそれは大泣きしていたもちゃ。


何をそんなに泣くことがあるのか泣き笑いアセアセ




大丈夫かしら?と思いながらまだまだ甘えん坊な娘が可愛く思えたり。


いつか寝起きのぎゅーっもさせてもらえなくなるし
私から離れても平気な娘になる晴れ




いつでも、娘の成長を喜べる母でありたいし
寂しく思うのは時々にしよう照れ





さて、月曜日の朝、深呼吸して部屋の掃除をしよう〜🧹🫧✨