結局、家族全員インフルB認定されてしまいましたが、元気になってきました照れ


わたしは…治ったー!✨と思ったらズッキズキに頭痛くなったり、頭治ったかも!と思ったらお腹の調子を崩したり。

熱が下がったと思ったら寒気がして38.4度に逆戻りしたり。



昨日まではずっとその繰り返しでした赤ちゃんぴえんアセアセアセアセ



健康って大切。

歯並び悪いとか、目が小さいとか、禿げてるとか、吹き出物できてるとか、足短いとか、毛深いとか…笑

世の中色んな悩みで溢れてるけど、
体が健康なら、それだけで100点満点!って、本当にそう思います。





もちゃは今、自分で居心地のいい寝床を作って、
扇風機つけて、おやつ食べながらルルロロ見てます付けまつげ合格

とにもかくにも、発症してからもずっとインフルっ娘と思えないくらいめちゃめちゃ元気でした。昇天





さてさて、
この間久々に園芸店へ足を運んだら…




ここ2年ほどぱったり姿を見せなくなって、でも
ずーーっとほしいと思っていた観葉植物が!✨



店内の奥、1番下の棚の、人目のつかない場所にたっくさんならべてあったんですお願い



それがこちら



ポトスの"エンジョイ"という品種ですおねがい
急いで買ってしまったので、まだ鉢もない💦笑






通販だと結構なお値段するポトスエンジョイ。

それが400円で買える幸せ✨








ポトスにも色んな種類があって
斑なしの鮮やかな黄緑や濃いめの緑の葉っぱのもの
ほぼ斑だらけの品種もダッシュ








その中でもエンジョイが特に大好きで付けまつげ

この子を見つけた時に思わず2つ抱えて光の速さでレジへ向かいました赤ちゃんぴえんラブラブラブラブ






私の理想としては、こんな感じで少し垂らし気味に育ててみたいよだれ




一度数年前に買った時には徒長しすぎて収拾がつかなくなってしまったことがあるので、失敗を活かして大切に育てられたらなと思います晴れ







プミラも元気です合格

心と時間に余裕ができたら

ソッコーで枯らしてしまったアジアンタムやワイヤープランツも育てられるかなぁ…笑い泣き