とある日の娘の寝言…


『かがやけば…だいじょうぶっっ!!』


結構な声量で。笑 





『輝けば大丈夫』な状況ってどんな?泣き笑い











ついこの間、寝る前にもちゃに

『自分のお顔とか体の中で1番好きな場所ってどこ?ひらめき』って聞いてみたんです。



娘が自分の見た目のどこに自信を持ってるのかなぁとふと思って。



そしたら即答で『目お願い!』って。



そっかぁ♡目かぁー✨


私ももちゃの目、大好きよーーーラブ







かくいう私は小さい頃

自分の目がコンプレックスでしたアセアセ


お雛様みたいに細い自分の目。



風邪を引いた時だけぱっちりくっきり二重になるのでその時だけはなんだか少し自信が持てて。笑い泣き


大人になったら、風邪をひかなくても目が二重になり、そのまま二重が定着して目のコンプレックスはなくなりました。




そんな私からしたら、

自分の目を気に入ってるなんて

それだけで人生勝ち✨な気がします。



いつまでも自分の目を好きでいてくれたらいいなぁ。おねがい



今は、ナチュラルなお顔がトレンドなところありますよね♩


くっきりぱっちり二重の大きなお目目よりも

コロンとしたおめめだったり、スッキリ切れ長なお目目のほうが今どきだなぁと思うしすごく魅力的に感じます飛び出すハート











それと、私は知っている。



話には出てこなかったけれど、もちゃは自分の左のお尻にある蒙古斑をとってもとっても気に入ってることを。照れラブラブラブラブ



お風呂の全身鏡を見ては

『私のポッチン(蒙古斑のこと)ちゃんとあるね♡

私のポッチン水色♡』と惚れ惚れしてるんです…笑



そんなところも、まだまだ子どもらしくて

かわいいなぁと思います赤ちゃんぴえんラブラブ



外見も内面も、自分の好きなところ、これからもたくさん見つけてほしいなぁと思ったやりとりでした♩









いつかのお花見の写真🌸

この角度が2.3歳の頃にそっくりひらめき笑


とっても幼く見える照れ