今日は幼稚園最後の運動会でしたおねがい♡✨



娘は病み上がりで、万全な体調ではなかったですが、元気だけは満タンで
この日を迎えられてよかったですくちびるラブラブラブラブ




肝心の運動会はというと
マット運動も跳び箱も組み体操もリレーも
すごく頑張っていました…付けまつげ流れ星



跳び箱、ずっと3段を練習していて
ここ2.3日で4段に挑戦できるようになって
でも不安はあって家で思い出して泣けてしまったりして…


私も祈るように見ていたのですが
本番は軽々と跳んでいてびっくりしましたびっくり♡✨


もちゃの前の子が顔から落ちてしまい。
きっとヒヤヒヤしただろうなぁ。💦

5段もゆうに跳べそうな感じでしたが、
あとはメンタルが追いついてくれたらいいなにっこり


跳び箱に必要なのって
跳んでやる!っていう気力と、何度も練習し続ける努力の2つだけなんですよね赤ちゃんぴえんスター



組体操は、幼稚園のお迎えの時にもちゃと友達たちとよく披露してくれていたので笑なんとなくどんなことをやるのかは分かっていましたが

みんなの真剣な顔や、大きな掛け声が
さすが年長さん!という感じおねがいイエローハーツ


もちゃもよく頑張った〜。赤ちゃん泣き



リレーは、
お友達が『もちゃちゃんは足早いから〜』と言ってるのは聞いていたのですが
久々にもちゃの全力疾走を見て感動!!

うんうん、速いぞ速いぞ!!照れ流れ星



リレーは1位で、大喜びでバンザイしてましたイエローハーツ

 

終わった後、
『お疲れ様!!✨
すっごくかっこよかったよ!!ひらめきラブラブラブラブ

たくさん練習してきたもんね、
よく頑張ったね爆笑♩』とぎゅーーー♡


種目の一つ一つ、カッコよかったところを伝えて♩




もちゃは
『練習頑張ってきた良かった照れ!!
本番、全部上手くいったから、練習を頑張ったおかげだと思うチュー✨』って。




練習の成果が本番でしっかり発揮できるって
すごくいい経験を積んだね悲しい飛び出すハート





その後はもちゃリクエストのガスト♡
ねこちゃんロボット🐈‍⬛に会えるからね✨




からの…



大好きな博物館のビオトープイエローハーツに初めて家族3人で✨


パパは昆虫無理な人なのでそこまで乗り気ではなかったです…


ザリガニ7匹!!合格


最高の1日になったかな?照れ


本当に本当にお疲れ様にっこり流れ星