去年の夏、楽しい思い出がたくさんだった!とブログに書いたのですが

やはり夏の最後の方の記事では
私キャパオーバーしていたみたいですアセアセ



今年は楽しんだら休む、楽しんだら休む、を
モットーにくちびる笑



ただ、毎年夏休み前にはウキウキワクワクしていた私ですが、今年はどうも気持ちが乗らない。悲しい



宮古島で全てのパワーを使い切ってしまったのかな?ガーン



今1番したいことといえば
1日中、誰にも邪魔されずに
カプセルホテルでゆっくり寝たい。(闇)


もしくは


3日間、誰にも邪魔されずに
家や庭の掃除がしたい。(切実)




だってもう、
6歳の娘、もちゃのごっこ遊びパワーが凄まじすぎて…よだれ雷


必要最低限の家事をする体力しか残らない。涙



一日中予定があった日でも2.3時間はごっこ遊びの時間がないとダメなんです真顔


ごっこ遊び狂いの娘なのです…




私はブロックとかお絵描きとか折り紙が好きなんですけど、もちゃの今のブームは断然ごっこ遊び!!


いつかしなくなるんだろうなぁ✨なんて去年は言ってましたが、
今もガッツリやってますよーーーーにっこり





お風呂の中では深海魚たちの運動会ごっこ。


『優勝を発表します!!!』

『チョウチンアンコウ、優勝!

オニキンメ、優勝!

ジンベイザメ、優勝!

コウモリダコ、優勝!


全員優勝です!!!!』


競技が終わった後このくだり、一生やってる。笑




深海魚たちの優勝パレードをすると言ってお風呂から出してきたのにソッコー敵役になっちゃって


アレキサンドラトリバネアゲハ(世界最大の蝶)&人魚と化したキュアスカイと、
バタフライ人魚になったアリエルとエルサが
1匹ずつ倒して行くという。昇天


もちゃのマイワールドな物語についていけるの、宇宙で私1人だけじゃないかな。泣き笑い


気を抜くと私も置いていかれる。笑




早めにごっこ遊びに飽きてもらって
早くお絵描きとか折り紙、カルタとかやりたいです笑い泣き笑