なかなかしつこい風邪に当たってしまったみたいバイキンくん雷



熱もなく咳も落ち着いて、でも一応寝室で過ごして。

すんごい元気いっぱいな動画を仕事中のパパに送ってひらめき


そしたらもちゃが『テレビちょっとだけ見たい赤ちゃん泣き』と泣き出したので、30分だけ見せることに。



『久しぶりの一階だぁ〜照れラブラブ』と嬉しそう✨



そしたら、姉から相談の電話付けまつげ


ついつい話し込んでしまい、
気づいたら1時間テレビ見てる!!


しかも顔が赤いよ〜悲しいアセアセ


熱を測ると37.5度アセアセ


再び寝室へ…ふとん1



食べたものも咳あげして出してしまうし


『こわい。こわい。治らなかったらどうしよう。私どうなっちゃうの?えーんって震える声で聞いてきます悲しい



なかなか寝られずに、泣き出すので
私の足の間で寝かせてみたらスヤスヤおねがい笑







寝ると咳がなくなる不思議。




パパが甘いもの買ってきてくれました照れ



晩御飯も食べたいけど、先にこっち食べます♩




どうか明日には症状が軽くなりますように✨






看護師の友達から連絡があったのでついでに聞いてみたら、

ここの地域では今小学校でRSウイルスが流行っているらしいですアセアセ


大人ではただの風邪としてケロッと治る場合も多いようですが、乳児だと重症化したりしてしまう…怖い病気です。



もちゃは生後3週間でRSウイルスに感染し、

5日間入院しています雷







RSウイルスもいくつか種類があり、2度3度かかる場合もあるみたいダッシュ


今のもちゃはどうなんだろう…


しっかり観察して見守っていこうと思います🙏