少し前に、

全ての粉物をニトリの容器に入れられましたおねがい





右下の容器にはパパのお菓子作りセット🍰

冷風口は塞がないほうがいいみたい付けまつげ


主婦歴7年。


なんでもっと早くやらなかったんだろう泣き笑い


快適すぎます!笑




昨日はもちゃリクエストでトンカツだったんですが

主婦歴5年目までは、トンカツなんて作ろうものならキッチンがぐっちゃぐちゃだったんです魂が抜ける




袋のままの小麦粉とパン粉、粉が出しにくいからあちこに飛び散って、卵もこぼれて…

包丁でトンカツ叩いてたので危なかったしダッシュ



生肉触った後に手を石けんで手を洗って塩コショウを取り出したりして、料理の要領も悪かったです真顔



作り終わった後のキッチン、野良猫3匹が荒らしていったのかな?ってくらい酷かった!笑




今は…


ワークトップ全面にラップ敷いて、

ステンレストレーに卵を解いておいて、

小麦粉、パン粉、塩コショウ出しておいて、

お肉ハンマー用意して、ビニール手袋してOK



生肉出す前にここまで下準備できるようになりました笑い泣き飛び出すハート



それから

お肉をトレーから出す時は裏返してラップの端からめくれば、わざわざ指でラップに穴あけなくても済む✨のと、


小麦粉パン粉塩コショウと、ハンマーする時は素手でパー


小麦粉、パン粉は蓋をぱかっと開ければ

容器のままパサっとお肉にかけられますニコニコラブラブ





そしてこれ!くちびる




今まで包丁の背で叩いてたトンカツを

昨日は初めて専用のハンマーで叩いたらものの20秒で4枚ペチャンコ!✨




もー、なーんでもっと早く買わなかったのか!ダッシュ


素晴らしすぎます…昇天ラブラブ







今までは、『ちゃんと整えなくてもいいや』『便利グッズ買わなくてもいいや』と思っていたけど、


快適に料理ができると、やっぱり料理が楽しいおねがい流れ星




日々色んなことに気づける喜びがあるから

あの時のトンチンカンな時期も(もちろん今も。)無駄ではなかったのかなにっこり♡笑