来年小学生のもちゃ。

そんなもちゃのランドセルですが
もうほぼ決定していますひらめき笑


セイバン、天使の羽『モデルロイヤルナチュール』







公式サイトより、お借りしました🙏✨




姪っ子が同じセイバンの『モデルロイヤルクリスタル』を使ってるのですが

色味はもう少し淡めだったと思います照れラブラブ



とーっても可愛い色です♩



もちゃは最初から『紫』一択だったので

ランドセル選び、助かりましたおねがい



もちゃが、これがいい!✨と言っているので

ほとんどこちらに決定です流れ星



姪っ子の実物を見させてもらって

教科書の入ったランドセルを手で持った時には

『重たい!』と思ったのに、


背負った瞬間、『軽ーい!』とびっくり✨



教科書の重心が背中にかかって重さを感じにくくする仕掛けが中敷にあるらしいですくちびる



そして、大人の私でも感じる

背負いやすさと降ろしやすさ。



3人の姪っ子が使ってるランドセルはどれもメーカーはバラバラだけど、

セイバンの天使の羽が一番使い心地が良いそうです♡




選ばれ続ける大手のランドセルメーカーなので

性能ももちろん良くて、前ポケットがラウンドファスナーなのもありがたいひらめき飛び出すハート



ストレートタイプだと奥のものが取り出しにくそうだなぁと

思うので雲




土屋鞄✖️ミナペルホネンと悩みました〜!



色味もカブセ裏のミナペルホネン柄も

とっても可愛いです♩




工房系やブランドのものはどれもこれもオシャレなものばかりおねがい



でも、私はなんだか気後れしてしまうアセアセ



多少の傷や汚れも目くじら立てずにすむものが

私にももちゃにもちょうど良いんだろうな、と照れ




セイバンのランドセルは、3月に実物を見に行く予定なので今から楽しみですくちびる




もちゃは、ランドセルよりもランドセルカバーに興味があって…



『これがいい〜!ラブラブ』と言ったものが

キラキラフリフリで


『可愛いね♡』と返事したものの

ここに関しては入学前に一旦落ち着いて一緒に決めようと思います爆笑笑




何にしても、もちゃが気に入ったランドセルとランドセルカバーが楽しく学校に行く手助けになってくれたらいいなと思いますおねがい流れ星