また今週が始まりましたひらめき


もちゃが朝から鼻声のような?


ここで無理したら風邪ひいちゃうかも…と思い、
『今日は幼稚園お休みする?』と聞くと


『お休みやだ〜!アセアセ』って。




親としては少し嬉しい爆笑ラブラブ


幼稚園が行きたい場所であることに
ホッとしました✨



まぁ、鼻水は一切ないし
もちろん熱もない。


行きたい気持ちを尊重しよう!と思って
『分かったよ✨鼻水も出てないし熱もないし
幼稚園行こうか付けまつげ』と伝えると



『やだぁ〜。休みたい〜!アセアセ



とにかく、やだと言いたいのである。



『さ、準備しよにっこり


『はーい。にっこり


余計な駄々こねはエネルギーの無駄遣いなのを
5歳なりに気づき始めてる。



元気に行っておいで〜ひらめき飛び出すハート