大きな太鼓の音が怖いもちゃえーん💦


爆音じゃなく、普通の大太鼓の音なんだけど…


マシになったかなぁと思ったけど、
まだまだ大きな音が怖いんだなぁ。悲しい


でも去年一昨年みたいに大きな音に泣き出したり逃げ出したりしなかったからすごい照れ飛び出すハート



『大丈夫だって!甘えてちゃダメ。

慣れだよ、慣れ!我慢しなあんぐり

と声をかけていた時期はもうとっくに過ぎていて

どう声をかけても、安心させてあげても怖いものは怖い。らしいです💦


こちらの対応で劇的に変わるものではないことを知ったし、

怖いもの、苦手なものを他人が無理強いしたり責めたりするのは違うので…

平気になる時が来るまで待とうと思います飛び出すハート







豆まきの順番待ち。鬼より太鼓に怯えてる。笑

1回の豆まきで3回ほど大太鼓が鳴ります。


豆まきになったら、パパに耳を抑えてもらって笑





       最後はニッコニコの笑顔でパチリ照れカメラ




『豆まき楽しかった〜♩💕』とご機嫌で良かったですくちびる






帰りに菓子パン6本もらって笑

おでんとみたらし団子を食べて帰宅付けまつげ




もちゃが、余った大豆をきな粉にしたいって笑



すり鉢とすりこ木で1時間半くらいかかりました〜ダッシュ



最初の1時間くらいは自分で頑張ってたから

すごい!イエローハート




砂糖と少しのお塩で美味しいきな粉が

できた〜ニコニコ






根気がすごい!泣き笑い



明日はきなこもち作ろうと思います飛び出すハート