最近とっても気になる植物が…



アカシアの次に気になる植物よだれ


それが…





オリーブ!!





オリーブやっぱりおしゃれだなぁ♩✨


調べてみたところマンザミロ、ルッカ、ミッションという品種が私の好みでした照れ飛び出すハート




私が運転中見かけるオリーブは

オシャレに選定されているオリーブ

かなり自然体なオリーブ

日光不足でおじぎしてるオリーブ

巨木になっているオリーブ

後はオリーブアナアキゾウムシによって
姿形も無くなってしまったオリーブ




この間、私の理想の樹形をしているオリーブにバチッと出会ってしまってよだれラブラブ


お家の庭に4本、きれいに剪定されてて✨



私もあんなふうにラブと思うのですが
もうここ数年そんなふうに思ってるのですが…




木を痛めつけ枯らしてしまうような害虫に対抗できるのか、綺麗な樹形を保てるのか、


果たして私にそれだけの技量があるのか雲




オリーブ…


私を悩ませるオリーブふとん1