ちょっと一息つきたくてお外に散歩。



何年も、何回も見てる景色なのに

ため息が出ます。



飛行機雲が、オレンジに染まって

なんて幻想的なんだろうって。おねがい




すごくキレイなカラフルなグラデーションで

見たまま写真に残せたらいいのに

スマホじゃうまくいかないですね💦



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が小さい頃は親と夕方の散歩なんてしなくて

学生時代も、勉強!部活!で、

夕焼けを見る余裕がなかったです。



私が初めて『うわぁ。✨』と感動したのは

姉が1人目を妊娠中、散歩に誘われてその帰り道に見た、

虹色の夕焼け。


空が虹になってる!✨


姉は、こんなことで感動しちゃうの笑い泣き?という雰囲気。笑


あの夕焼けがとっても心に残ってる。


その時、子どもが大好きで

保育士になるため大学に通っていた私。


産まれてくる甥っ子への想いと

キレイな景色に心が満たされて、


とても幸せな時間でした。✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




家に帰って、もちゃリクエストのクリームパスタを食べた後、



お庭のものを片付けようと外に出たら

すごーーく気持ちいい照れ



長袖がちょうどいいくらいの夜風で、

もちゃも『気持ちいいねぇおねがいラブラブ』とニコニコ。




『お外で絵本でも読む?』と聞いたら

『うんっ!!ラブ✨』と、

はりきって3冊持ってきたもちゃピンクハート



(その姿がとっても可愛かったけど、そういうときほど雰囲気を壊したくなくて写真は撮りませんでした♫)



ウッドデッキに大きな柔らかいレジャーシートを敷いて、クッションも持ってきて

一緒に寝転んで絵本を読みました流れ星



もちゃの嬉しそうなことくちびるラブラブ



『かいじゅうたちのいるところ』を読みながら

もちゃが今どんな気持ちか想像してみたけど…




私は母に絵本を読んでもらうって

なかったから、分からない。



(小さな時から自分で読んで、と言われていたので今でも絵本を読むのは得意です飛び出すハート笑)





でも、もちゃが笑顔でいてくれたので

良かったですニコニコ流れ星



お外で絵本初めてだったけど、

すごく良かったです♫



うんうん、もっとウッドデッキとお庭を

活用していかないとなぁ…笑い泣きダッシュ