もちゃのごっこ遊びへの愛❤️は
とどまることを知りません。不安




今日の主役はこの子。


ハム〜!




しばらく遊んでなかったので、2階にしまったはずが、今朝もちゃが引っ張り出してきました。笑

ディズニーのパペット達と共に。



 


〜本日のごっこ遊びの流れ〜


○ハムをディズニーの仲間たちに紹介する


○赤ちゃんハムのお世話ごっこ


○滑り台を使ったウォータースライダーごっこ

(一生やってる)


○ハムのステージショー


○ことり(お絵描き)の紹介


○ことりのえさやりごっこ


○ことりの奪い合い、ディズニーの仲間達vs悪ディズニー(パペット)の戦い

(一生やってる)


○ハムによる成敗ごっこ




ここまでの流れ1時間ほど。



その後すぐに

『さぁ、悪ディズニー達もやっつけたことだし、

ピクニックに行きましょう♫✨』



というので、

『たっっくさん戦って、ディズニーの仲間達もハムちゃんも疲れ切ってるから、少し休憩しましょ』


と声をかけたら…




『ああああぁ〜〜〜💦せっかくの楽しいごっこ遊びがぁぁあああ〜〜💦💦』


と、突っ伏して悲しがるもちゃ。



『休憩なんて嫌だよ!!まだまだ

ごっこ遊びは終わらないんだよ!!!涙』

とお怒りのご様子…




もちゃよ…


本当に君はごっこ遊びが好きだね…


でも母は1時間もごっこ遊びして

疲れてしまったよ…




『もちゃとごっこ遊び、すごく楽しいけど、

ママにも休憩が必要なんだよ目

ママ、もうごっこ遊びしない!って言った?

今日、少しもごっこ遊びしなかった?』



『してくれたけど、これで終わりじゃ嫌なの。

休憩は嫌なの』



『少し休憩できたら、ママもっと楽しくごっこ遊びできると思う。このまま続けたら、

せっかくのごっこ遊び、ママ疲れたぁってなっちゃうよ』



すると、

『分かった!ニコニコなら長い針が6になったら

またごっこ遊びね♫もちゃは絵本読んで待ってるね✨』



15分の休憩をくださったもちゃ。笑


そして、

1人じゃごっこ遊びしたくないんだなぁ。




休憩の後、しっかりピクニックごっこして

そしたらもちゃが、ハムちゃんを連れて買い物に行きたいと言うので、リュックに入れて

出発ダッシュ




冒頭の写真に戻る。



スーパーでも、ハムちゃんに何度も話しかけてましたおねがい


『ハムちゃん、お外楽しい?』

『風が強いね。もうすぐ中に入れるよ!』

『ハムちゃん、ハムちゃん♫』



普段は『4時になったらママ家事するからね!』

と言えば、はーいニコニコと聞いてくれますが、

土日は本当にエンドレスごっこ遊びになってしまうのが問題…えーん💦



今日は公園に連れて行きたかったけど

もちゃが、今日は自転車の練習(補助輪なし3日目でした!)とごっこ遊びがしたいというので

こういう流れに…




まだまだ付き合える時は付き合ってあげるのが1番なのかな流れ星



パパはごっこ遊びが大の苦手。

1秒もやったことありません。💦



そうやって、『苦手なことはやらない!』が

1番理想なんだけど、子育てとなるとそうはいかないんだよなぁ…笑い泣き





とはいえ!♡

明日は友達に会いに行く日なので

思いっきり息抜きさせてもらいますくちびるラブラブ



パパ、よろしく頼みます看板持ち流れ星