曜日の表も作りましたが…
これでいいのか分かりません💦








とりあえず、冷蔵庫のマグネットシートに貼りました!

『今日は月曜日〜♩』と独り言を言って、ボードペンで上に印(可愛いマグネット今度もちゃに選んでもらおう)をつけました。晴れ



ゆるっと曜日のおけいこスタートです流れ星

(こちらから教えることは一切せず、興味を持って何か聞かれたら答えるだけのゆるっとおけいこ照れ別に覚えなくていい。いつか絶対覚えるので!笑 こうやって1週間が繰り返してるんだ〜という感覚が芽生えたらおっけーということで✨

ゆくゆく時計も興味を持ってくれたらお願い飛び出すハート




そんな月曜日。



もちゃは泣いて登園拒否!


『宝石ごっこがしたい!』そうよねー。


『運動会の練習がいや!』そうよねー。


『転ぶかもしれないからいや!』わかるー。



(もちゃは過去2回、両ひざを擦りむく流血事件を起こしております。)




たしかに転ぶのが嫌だから全力で走りたくないもちゃの気持ちもわかる。


でも、走る練習をしなかったら

走るのが上手にならなかったら

これから先も転んじゃうかもよ?


転ばないためにも

上手に走る練習をたくさんするんだよニコニコ


練習すれば、きっと、もっと上手に、かっこよく走れるようになるんじゃないかな?♫



そんな話をしました。


もちゃも、自分が駄々をこねたところで

休めるはずがないのも察したようです。





行きの車での信号待ちで、もちゃが

『走る時の手って、どうすればいいんだっけ?』と聞いてきたので、



こうだよ!と腕を振って伝えたら、

車の中で何度も練習してました!笑




子どもの素直なやる気は、ステキだなぁ付けまつげ




その後『今日はチアダンス?』と聞かれたので

おそるおそる『そうだよ!』と答えたら



『やった〜✨』って。



拍子抜けです。

もしや、おしりフリフリダンスが気に入った??笑


前回おしりフリフリダンス、見れなかったんだよなぁ。


今日はしっかり見ようと思います照れスター