石の博物館で宝石探しをしてきましたおねがい



パパが採った宝石


もちゃが採った宝石

(パパのはパパの!一緒にしないで、とのことです。)





大きいです。笑





もちゃが車の中で、
『こんなに採れると思わなかった〜チュー♡』って
大喜び♫✨

いやいや、本当に、
こんなに採れると思わなかった!ラブ飛び出すハート


家に帰ると『ママ、向こうで待っててー!』
しばらくすると、『じゃーーーん♫』
綺麗に色分けされた宝石たち💎


もちろんその後、宝石屋さんごっこ!!
絶対やると思ったよ〜!くちびる✨笑





石の博物館では…

足ツボ♡




宇宙の惑星みたいラブ🪐✨

 



キラキラ〜流れ星




10分で自力で5袋も釣った!

かなり難しいのに、すごい執念笑い泣き飛び出すハート




石の展示室、もちゃの食いつき良すぎてよだれ出てるかと思った笑い泣き


ガラスケースに張り付いてみてた✨

原始時代?の石器、興味津々だったなぁ。



まだ帰らない!💦と駄々をこねるくらい

気に入った様子♫



もちゃは今日1日『探検隊長』になりきっていて、歩き方や敬礼の仕方を教えてくれました笑い泣き


『隊長が1番先頭なのよ♩さぁ、行こうっ!✨』





(情緒あふれる緑豊かな散歩道🌱

そろそろ帰ろかなぁと思ったのに、ここにきのこがたっくさん生えてて私のスマホを奪ってスマホで撮りまくり、もちゃのテンションが再びマックスに!!撮り終えたら満足して帰宅。笑)




ひとつひとつ光にすかして、見てみる目電球

いろんな発見があるね♡




晩御飯はこれ!🌕笑








1歳の頃から石が大好きで、

虫かごの中に虫ではなく石を集めるくらい。


公園に行っても、石拾いばかりしてた頃を思い出します。笑


4歳になって、宝石の存在を知ってからは宝石も大好きに飛び出すハート

なので、宝石探し来ることができて本当に嬉しそうでした✨


今夜はお気に入りの宝石を袋に入れて
一緒に就寝♩💤



宝石と触れ合って楽しかった…ですが、
宝石探しを1番楽しんでたのは確実にパパ!笑


めっっちゃ楽しそうでした〜!笑い泣きダッシュ