とにかく運動会の練習が嫌いな娘のもちゃ。

普通の幼稚園は楽しいけど、
練習がイヤ!!!

運動会の練習がイヤだから、
幼稚園がイヤ!!!!



イヤイヤ言いつつ、ちゃんと着替えて
幼稚園に着いたら『行ってきます♫』と登園するのがまだ救いです。。




思い返せば、私も運動会の練習嫌いだったなぁ。

年少のときは
園庭の遊具に隠れて練習もしない
本番も出ない、そんな子でした笑い泣き💦


喋らない、笑わない、運動会も出ない。
引っ込み思案すぎて、どう考えても扱いづらい子だったと思いますバイキンくん(先生、ごめんなさい💦
今ではかなり!陽気なおばさんになりましたよ笑い泣き


そんな私が保育士になって("元"ですが)
運動会の盛り上げ役をやってたなんて知ったら、当時の先生方もビックリするだろうなぁ。



もちゃの運動会の練習嫌いは、
1位になれないから、遊ぶ時間がなくなるから。



1位になれないのは母にはどうしようもできないけど、園で遊べる時間なら増やせる!✨

ということで、普段より早めの登園を心がけようと思います♩


今日はお弁当だったので笑
明日からおねがい晴れ


少しでも、
運動会の練習嫌いがなくなるといいな










私がお弁当を作っている間、もちゃは

プーさんのお家を作ってました🏡





ほっこり✨







高校の文化祭を思い出す…