そうそう、結局昨日はごっこ遊びをしまして。笑


3センチくらいの小さな赤ちゃん恐竜が、
お母さんがいなくなっちゃったのでディズニーの仲間たち(ぬいぐるみ)で育てるストーリー。


もちゃが、トロル2人とTATA(ごっこ遊びの中でこの3人はやんちゃな子どもの設定)に赤ちゃん恐竜のお世話の仕方を説明するのですが、
その説明の仕方が可愛くて✨笑



『いいですかぁ〜おねがい
よーく聞いてくださいねぇ??』


出だし、かわいっ♡めちゃ小さい優しい声笑い泣き

人差し指を立てて、先生風な感じ。笑


『赤ちゃん恐竜をぎゅっとつかんでもいいですかぁ?  だめだよねぇ』

『大きな声でおどかしてもいいですかぁ?
    だめだよねぇ』


幼稚園の先生の真似っこかな?✨




もちゃは、生きてる赤ちゃんにはそこまで愛着を持ちませんが笑 おもちゃの赤ちゃんや絵本の中の赤ちゃんにはすごーく愛情たっぷり飛び出すハート


4歳のとき、恐竜図鑑に描いてあった小さな赤ちゃん恐竜の絵を見て、シクシク泣き出したもちゃ。

どうしたの?と聞いたら『かわいいなぁと思ったら、泣けちゃったえーん』と。



その気持ち、わかるよ。✨

もちゃを産んだ時、
ママもそうやってシクシク泣いたんだよ。✨


かわいくて、儚くて、守ってあげたいなって、
そう思ったんだよね。


もちゃの母性を感じた瞬間でした。飛び出すハート





ねんね中😴小さいね。かわいいね。





小さくてかわいいものが大好きなもちゃ。

お世話も好き。そんなもちゃ、

秋になったらハムスターを飼いたいと🐹


かわいいかわいい💕ってなですぎたら

ストレスになっちゃう。


パパはいいね!って言ってたけど、

命を育てるって、そんな簡単じゃない。バイキンくん



飼い始めるのに、春秋がちょうどいいみたいだけど、まだまだ覚悟が足りてません。うずまき