昨日はごっこ遊び耐久レースの前にチアダンスがありました晴れ


ですが、昨日は
もともと通おうとしてたチアダンス教室(定員いっぱいだった)のほうから『見学に来ませんか?』という電話があって…


一度も行ったことがなかったし、せっかくなので見学させてもらうことにしました✨



今のチアダンス教室と時間が被ってたけど、
娘もちゃのチアをお休みするのはイヤだったので母にもちゃを頼んで、私のみ見学へ。



始まってみると、
幼稚園児のみのクラスで
アットホームな雰囲気照れ

ストレッチが中心で
50分の間に1曲ダンスしてました♩


そこにいたママさんによると
発表会が年に1回あるとのこと。

今通ってるところは
2.3ヶ月に1回イベントがある。

同じチアダンス教室でも、
本当に様々なんだなぁとニコニコ




今のチアダンス教室は、
とにかくずっと踊ってます。
細かなフリは説明なし。見て覚える!

小学2、3年生までいるので、
もちゃは必死についていっていますダッシュ

そして、50分のレッスンの間に、

出席や消毒、検温、お茶休憩


曲は、

きゃりーぱみゅぱみゅのunite unite

(♩本当は自信がなくて 人と話すのも苦手)

サイエンコー

(♩サイエンコー まさかの夢じゃ)


perfumeの未来のミュージアム

(♩みんなでゆこう 僕たちの夢)


きのこ

(♩き、き、きのこ  き、き、きのこ)

忍たま乱太郎

(♩ガッカリしてメソメソしてどうしたんだい)


lovely2のLOVE2

(♩LOVE2みんなの愛は 光り輝く)


NiziUのポッピンシェイキング

(♩hay look ここにいるよ、いつでも)




7曲を踊ります。

選曲もとっても可愛いし、

もちゃに合ってるんですよね♡✨


チアの曲は、もちゃもとても気に入ってます飛び出すハート





アットホームな方がもちゃは楽しいかもしれないけど、性格上、ダラダラしてしまうのが想像つくような。



んー、どちらがいいんだろう。

(もちゃには見学のことは伝えていません)




悩みながら母が見ててくれているもちゃのもとへ帰りました。




すると母から

『今日、もちゃちゃんすごい頑張ってた!✨

前よりも上手になっててびっくりしたよおねがい』と。



たしかに、始めた頃より上手になったし、それだけ今まで頑張ってきたということなんだよなぁ。



くらいついて、必死についていくところを見ると感動したりもします。。



後ろ姿から、一生懸命さがとっても伝わってくるんです。えーん




よし!決めた!

このままここで頑張ろう♡

頑張ってもらうことにしよう♡



なんだか気持ちがスッキリしました飛び出すハート




次のイベントの予定も出たことだし、

もちゃの頑張りが実るように。✨


これからもママとパパは

もちゃの頑張りを応援してるよーおねがい







もちゃ『今日はね、

おしりふりふりダンスしたんだよ♫✨』


、、、見たかったーー!笑