車の運転といえば!!!!!

この間、コンビニに突っ込みそうになって!!💦

心臓飛び出るかと思いました…





その日いつもはサンダルなのに
スニーカーをはいっていった私。


久々だったので、スニーカーが少し慣れないなぁと思いながら少し足をモゾモゾ…


あ、コンビニある!
寄っていこう〜✨と駐車しようとした時



あれ?…あれ?!?
どっちがブレーキだっけ…?!?


分かんなくなっちゃった💦
やばいやばいやばいやばい!!⚡️⚡️


え、何でわからなくなっちゃったのガーンガーン💦


そう思いながらアクセルやブレーキを
足でちょんちょん押す!!

でもこれアクセル踏んじゃってたら勢いよく乗り上げちゃう⚡️⚡️💦


そんなこと考えてたら
ゆっくりと、低めの車止めをガタンっと乗り越えて…




『あ、これ新聞に載っちゃう。』と。死
(なぜかニュースではなく新聞…)





もうほぼ無意識の状態で
サイドブレーキをガッ!!っと踏みました。




はーはーはー。ガーンガーンガーンもやもやもやもや


た、た、た、助かった。ガーンガーンガーンガーン



銀のふっとい鉄棒のような最終の車止めまで
あと30センチなかったと思います💦



もーーーー、焦って焦って焦りまくって
頭の中がパニック状態でした…


あの時とっさにサイドブレーキを踏んだのは
もう神様だとしか思えない。祈


咄嗟の時にあんなことができる人間ではないので。ガーン




周りで見ていた人が、コンビニの店員さんに声をかけているのが見えました💦

私の方を見て、指差してましたが、
私はとりあえず大丈夫です。と顔で合図しましたニコニコ

…いやいや、全然大丈夫じゃない〜えーんもやもやもやもや




パニックになりすぎて、頭真っ白になって
ブレーキとアクセルがわからなくなってしまったので、ネットで調べました💦


人生で初めて。
車のブレーキとアクセルの位置調べたの。笑


本当に、何でわからなくなっちゃったんだろ。



後ろにもちゃもいたし、つっこんでたら
えらいこっちゃ!💣💥



(あの銀のふっとい鉄棒が止めてくれるのだろうか…?)


とにかくアクセルとブレーキの位置は分かったものの、すぐに動けたわけではなく、
現状把握するのと、落ち着いて正しいハンドル操作ができるような状態になるまでに5分かかりました💦




パニックになった自分を落ち着かせようと
母にLINE。


LINE送ったら少し落ち着いたので
なんとか出発!🚙



友達と会う約束をしていたので
楽しくおしゃべりしてたらスマホの充電なくて(いつもの充電し忘れ)

家に帰ってスマホ見たら
母から何通もLINE来てました。🤣




『大丈夫だったの?!』
『ぶつかってないの?!』
『返事送れないの?😖』



あ、充電切れてただけだよ〜!
大丈夫だよ♩と電話したら、

大きなため息をつかれました😂✨笑


そして、真ん中ブレーキ真ん中ブレーキ!と
唱えさせられました笑


左がサイドブレーキ
真ん中ブレーキ
右がアクセル…



よくニュースでコンビニに突っ込む
おじいちゃんおばあちゃんいるけど、
本当、他人事だと思ってました💦


実際の車の運転もあやうい自分…。


この日あったことをちゃんと忘れないで
教訓にしようと思いますえーんえーん



自分のことを過信してはダメ!!!