優しさとは
切り替えの早さなのではないか。


 

誰かに迷惑をかけられた
→まぁそんなこともあるよね
私だってまだまだ半人前だし


誰かに傷つけられた
→そういう人もいるよね
自分はそうならないから大丈夫


誰かとケンカした
→ま、許してやるか♫
いつも自分が正しいわけじゃないし




優しい人とは
自分の心のハンドルを切るのが
上手い人なのだと思う。涙


どんな急カーブが来ようと、上手に素早くハンドルを切り替えることができる。

心に余裕があるということなのだろうな。







私の心のハンドルはどうなってるのかしら?汗


まだまだ自分勝手な運転を続けている気がする。



目的地は自分で決めることができても
その道は自分で作った道じゃない。



予想外の工事も、えげつない急カーブも
亀ペースのおばあちゃんが横断歩道を渡るし
いじわるなあおり運転だって近寄ってくる。
予想できないことだらけ。




とにかく前をしっかり見ながら
時々後ろや周りを確認して

休息もしっかりとって

自分のたどり着きたい場所に
ゆっくりでもいいから丁寧に、周りにさりげなく気を遣いながら、なるべくなら笑顔で
心のハンドルを握れるような人間になれたらいいなぁ。と思います😞




今日は本当に、
反省です。






(なにはともあれ、

スシローのクラッシックプリンが好きすぎる)