本当は昨日から始まっていた幼稚園流れ星


ですが、なんだか夏休みの余韻を引きずり
ちょっとお休みを…笑


もちゃも、え?幼稚園じゃないの?🙄って感じでした。笑



まぁまぁ小学校じゃないのだから
少しくらいお休みしてもいいじゃないか✨笑



色々お買い物についてきてもらってからは
お家でごっこ遊び!(あひるちゃん達をぬいぐるみ達に紹介し、みんなで銭湯に行く…という設定。銭湯に行くまでにあひる達1匹1匹の名前決め、どのぬいぐるみがどのあひるを担当するのか、ミルクや寝かしつけのお世話、一緒にとことん遊ぶ、などの行程がある。本当長い。笑)



もう〇〇ちゃんったら〇〇なんだから♡

そんなことしちゃダメでしょう?
こうやるのよ。

そうだ✨いいこと思いついたわー♡
みんな、私についてきてー♡

〇〇ちゃん、あなたはまだ赤ちゃんなのよ。
大きくなったらやらしてあげるからね✨


3歳の時から口調は変わってないけれど、
言葉の端々に、お姉さんみが強くなってきたと感じます。。







からのプリンセスごっこで大はしゃぎ!
(部屋を真っ暗にして、リビングのソファーで寝ているパパを寝かしつけよう!って言ってたけど、光る大音量スティック達を振り回して大騒ぎしてただけ笑そして私がコップをひっくり返す笑)




みんなぁ〜〜〜‼︎‼︎‼︎
パパを寝かしつけるための魔法をかけるわよぉぉおおお〜〜〜‼︎‼︎‼︎‼︎✨✨

たくさん踊ってたのしみましょう〜〜‼︎‼︎✨✨

いぇ〜〜〜〜い‼︎‼︎‼︎✨✨





本当、毎日毎日、飽きもせず遊び続けられるなぁと感心します😂✨



おでかけやお家遊びで疲れた時にはテレビの録画を観て過ごすこともありますが、日常的にはあまりポーッと何かを観て過ごすことはないかもしれません。でも、
観る!となったらずーーーーっと観てます笑








そんな夏休みを振り返ってみると
本当にたくさんたくさん遊んだなぁと飛び出すハート


思い出いっぱい照れ


プール、公園、幼稚園のお友達とおでかけ、花火大会、七夕まつり、BBQからのみんなで手持ち花火、初の猫カフェ、昆虫採集(かえる、かたつむり、バッタ、ザリガニ)、お菓子作りや工作、お家での永遠に終わらないごっこ遊び笑

そして、親子共々素敵な思い出になった、
ディズニーオンアイス❄️✨



今年はいつも以上に、終わってほしくない夏休みでした。

もちゃと過ごす時間が楽しくて嬉しくて幸せで、あんなにたくさんケンカしてイライラしてたのに。笑

それ以上に
癒しと幸福感をいっぱいもらいました✨


私にとって大切な時間を過ごせた気がします。



いつまでママっ子でいてくれるかわからないし
いつまでこんな風に穏やかに夏が過ごせるか分からない。


自分の子どもがこうやって生きていてくれることが、全然当たり前じゃないんだと改めて思ったからかもしれません。


だから
『ありがとう、もちゃ( ˘ω˘ )♡
大好きだよ✨』

を、いつも以上にたくさん伝えられた夏だった気がします。



秋も大好きな季節なので、
終わってほしいような終わってほしくないような
そんな気持ちです♩