いつもいいね、ありがとうございます😊✨



今日は気持ちを切り替えて!!


掃除day🧹✨



よどんだ空気を一掃するべく
カーテンの洗濯、ソファーカバーの洗濯、
ウッドデッキの掃除


頑張った( ˘ω˘ )♡

気持ちもスッキリ。




その後は買い物

なにか夏に向けて楽しみをつくろう、と思って
ひまわりの種を買いました🌻✨



裏面に花言葉が…






『あなたはすばらしい』




ん〜、そう??照




もちろん、私はすばらしい人間ではないけれど笑
前まで落ち込んでた私に、『大丈夫だよ』って背中をさすってくれてるような、そんな言葉をもらった気がします。




少し前まで、ちょっと色んなことが重なりすぎて
塞ぎ込んでおりました。



何かで落ち込んだり凹んだり
そんな時は、幼稚園で頑張ってるもちゃを思い出して、とてつもなく会いたくなります。


もちゃがいれば、全部どうでも良くなる。


いつも難しいことは抜きにして目の前のことを全力で楽しんでいる娘を見て、
私もそんな風になりたいなと思ったりする。


大人になるとなかなか難しいですよね。


あの人って悩みなさそう〜なんて言うけど、
そんなことない。

色々抱えてても軽やかに笑ってるんだ、きっと。






もちゃも、今はたんぽぽの綿毛みたいに
自由気ままにフワフワと、好きなところに飛んでいくところがあるけど、


大きくなった時に、雨の日も曇りの日も、雷の日もある人生の中で、微かな光を見つけて前を向ける、ひまわりみたいな人になってほしいな🌻と思ったります。





まぁでも、どんな大人になろうとも
『あなたはすばらしい』けどね✨