5月13日(日)は
雪堂美術館「うさと展」に行ってきました!


雨のお陰か空いていて
ゆっくり見ることが出来ました。


うさと服って?↓↓↓

噂によると
一度着たら
脱げなくなると言われています(笑)。
それぐらい心地良い素材ってことです。

(KNOBさんのブログからお借りしました。 )


パンツを2点と
うさときんちゃく付きエコバッグを購入♪

うさとのタグ♪↓↓↓



そして…なんと!
KNOB(ノブ)さんが
石笛とイタギの演奏をしてくれることになり!


スタッフの方々と共に
目の前で体感しました!


イタギとは?    ↓↓↓

これが「イタギ」と「石笛」。
一緒に写ってるのが天河神社に伝わる
「五十鈴」。
イタギの中↓↓↓(下から覗いたモノ)


イタギの音は
細胞に響きわたり
演奏が終わった後
全身が温泉に漬かったかのように
暖かくなりました!
これが持続しています!



わざわざ
旅費をかけて温泉に漬かりに行く必要も
ないんだな。と思いました(笑)。



KNOBさんの個人セッションもあるようなので
興味のある方は
調べてみてください。