こんにちはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

星よみヒーラー・ゆづきです。






 

 

 

毎年恒例の

今年度のピアノの発表会に

何を弾くか?

という時期が来ました。




これが絶対弾きたい!

という曲があれば

何も問題無いのですが、

今年は何としてもこの曲を!

みたいな曲が無くて💦




好きな曲や弾きたい曲は

あることはあるのですが、

すごく弾きたい!

という程ではなかったり…無気力




そんな私の頭の中には

ずーっと気になっている曲があったのです。




曲名どころか作曲者も知らない、

ピアノの曲だということと

なんとなくこんな曲という印象のみ。




手がかりが少なすぎて

ネットで検索もできず真顔




その曲というのは

偶然実家に行った時に

父がラジオでクラシックを聴いていて

たまたま流れていたのを

私も聴いたものなんです。




ドアは開いていたものの

隣の部屋にいたので、

曲目の解説なんかは聞こえなくて、

私も手が離せない用事があって

その場から動けなかったと思われます。




父も仕事中にクラシックを

聴くのが習慣のようですが、

曲を聴いて曲名が分かるのは

そんなに多くないようです魂が抜ける


(本当にただ聴いてるだけ(笑))




なので父に聞いても

わかるわけもなく…。




私が気になった曲以外が

ほぼショパンだったのと、

曲の雰囲気がロマン派っぽい

ということで、

気が向くといろんな作曲者の曲を

片っ端から聴いていました。




しかし数年経った最近まで

その曲らしきものとは

全く出会えませんでしたえーん




今年の発表会の曲を選ぶため

いろいろ聴きつつ、

ずっと探している曲もついでに

探してみたところ、

その曲は意外なところで

発見されましたびっくり




その曲の正体は

ショパンの曲だったのですが、

私はショパンの曲なら

だいたい知っているはずだと

思い込んでいて、

あまり知らない辺りは

結構重点的に聞き直して

探したはずだったんです。




が、

あれ?この曲どんな曲なんだろう?

という曲があって聴いてみたら

なんと探していた曲だったのです!




なんで今までその曲を

聞こうとしなかったのだろうか

聞いても気づかなかったのか

謎は深まりますが、

ついに謎の素敵な曲を

発見することができて感動しました✨




何回聴いても美しすぎて

発見した2日前くらいから

ずっと聴いています。




これで今年の発表会の曲は

この曲が第一候補かなという感じに。




他にも少し迷っている曲もあり、

完全に決めるのはもう少し

時間がかかりそうですが、

ちゃんと弾きたくなる曲と出会えて

本当は良かったですラブ




それにしても

どこかで聴いてずっと正体不明の曲が

誰の何という曲か分かった時の

感動と達成感はなんとも言えず

嬉しくなるものですねおねがい




ちなみにブログを書いている今も

探し当てた曲を聴いております音譜


 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚

 

オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡

 

 

 

 

Yuzu-Factory

 

 

 

 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 

コーヒー公式LINEコーヒー

 

公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

 

 

 

ピンクマカロンSNS・お問い合わせリンクピンクマカロン

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚