こんにちはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

星よみヒーラー・ゆづきです。






 

 

 

今日は幼稚園児たちを

送り出してから掃除。




いつもはフローリングワイパー派ですが、

吸い取った方が綺麗になりそうな

ところがあったので、

掃除機を使うことに。




掃除をしていたら

すごくホコリの溜まったところがあって、

急いで掃除機をかけたのですが…


吸ったものが出てくるガーン




普段ほぼ掃除機を使わなくて

使うのは夫のみ。




掃除機のフィルター掃除なども

全て夫に任せていたので、

私はどのくらい汚れているかも

全然分かりませんでした💦




とりあえずゴミがつまってそうなので

急遽掃除機の掃除もすることに驚き




そして開けてみたら


何これー!!

どんだけつまってるの?!


な状態🤣




掃除機掃除は苦手ですが

そんなことも言っていられないので、

まったりと掃除開始。




最初はあまりにも大量の

ホコリや粉のようなもので

気持ちわるいなという印象でしたが、

だんだん

「もっときれいにしたい!」

と思い始めました。




そのうちに

最初使っていたブラシだけでは

細かい所まできれいにできない!!

と思って爪楊枝を持ってきて

かなり細かい所まで

しっかり掃除したくなり…。




そんなにたくさん掃除するつもりでなく、

さっとホコリ捨ててお終い、

とするつもりだったので

最初は玄関の中で

掃除していましたが、

気づけば外に出て

本格的に掃除してました😅




しかも爪楊枝での掃除は

細かくて取れなかったホコリが

どさっと取れてきて

気持ちがいいし、

固まっていたホコリみたいなものも

爪楊枝だといくらでも取れて

だんだん楽しくなってきました爆笑




どんどんゴミを取るのが

面白くなってきて、

時間が経つのも忘れて

ずーっと掃除していました。




本当にいくらでもできて

自分でもびっくりするくらいでした汗




掃除をしていると

他のことなんて全く考えなくて

ひたすら「きれいにしたい」

という気持ちだけて

まさに今のことだけを

考えている状態でした。




何かに集中していると

余計なことを考えなくて

今のことだけに集中して

楽しめるな〜と実感しましたおねがい




不安だったりモヤモヤするのは

今のことを疎かにして

ちゃんと集中できてないからだと

今回のことでよくわかったので、

これからはモヤっとした時に

」をもっと集中して

生きていこうと思いますニコニコ


 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 

 

゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚

 

オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡

 

 

 

 

Yuzu-Factory

 

 

 

 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 

コーヒー公式LINEコーヒー

 

公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

 

 

 

ピンクマカロンSNS・お問い合わせリンクピンクマカロン

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚