こんにちはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

星よみヒーラー・ゆづきです。

 


 

最近自分の心地良さを

ちゃんと考えるようになって

つくづく思うのは、

のんびりマイペースで

過ごすことが好きだなーということです。




誰かと競争したり

追い立てられて焦ったり

というのは、

とにかくきついです💦




特に他人と競うことが

ものすごく苦手で、

競うことなく生きて行けたら

どんなに幸せだろうかと

いつも思ってしまいます。




生きているとつい

他人と自分を比べてしまって

勝ち負けを気にしてしまいますが、

家事と真剣に向き合うようになって

その辺りが少なくなってきました。




家事ってあまり他の人と

競う要素が無い気がします。




私にとっての家事は、

快適に家で暮らすために

一日にどのくらいこなせるか、

完了を増やしていけるか、

というものです。




自分の快適さの追求が

基本にあるので、

他人のために頑張るといった

自己犠牲的な要素もありません。




自分が完了できたことを

ただ確認して嬉しくなっている

というだけのことなので、

つねにマイペース。




自分のペースで

のんびりとできることが多いので、

気持ちもラクでいられます。




私は苦手だった家事を

「完了させていく楽しさ」

「めんどくささから目をそらさない」

と捉えたことで

わりと好きになりました。




家事以外のことも

他人と比べて苦しいとか

焦ってつらいとか

思ってしまうのなら、

家事と同じように考えると

変わっていくのかな?と思ったり。




苦手な家事ですら

マイペースにこなせて

全く苦痛では無いくらいに

変化できたのだから、

他のこともマイペースに

楽しめるようになるはず!

と希望を持っています✨




私は本来のんびりが好きなのだから、

日常生活にのんびりな快適さを

増やしていけるように、

ものごとの捉え方を

考えていきたいです。


 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚


オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡


Yuzu-Factory


 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

友だち追加



 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


マカロンお問い合わせ、ご質問などはインスタのDM、もしくは公式LINEからお願いいたしますピンクマカロン


Instagram


公式LINE