こんにちはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

星よみヒーラー・ゆづきです。

 


 

いろいろ趣味はありますが、

その中でも昔から好きなのが

ゲーム!




気に入ったゲームは一日中遊べるくらい、

ゲーム大好きなんです。




でもよくある話だと思いますが、

ゲームはたくさんしちゃいけない

ゲームは悪いもの

と育てられていました。




なのでひっそりと

隠れてゲームしてみたり、

「土曜日はゲームの日だから!」

と宣言して遊びまくったり…。




ゲームのためだけに

勉強を頑張ったこともあります(笑)




そんな私が一人暮らしするようになり、

誰にも制限されない生活で

楽しみだったのはゲームのこと。




一日何時間遊んでも

誰にも咎められない!!

とそれは喜んでいたものです。




そんな楽しいゲーム三昧ですが

どこか罪悪感もありました。




小さい頃から

ゲームをたくさんすることは

悪いことだと教えられてきたので、

それを破って長時間、

ゲームをするということは

ものすごく悪いことだと

心の奥底では思っていました。




だから楽しいけどなんかモヤモヤ…

という複雑な気持ちで

ゲームをしていたんですよね。




そんな気持ちでゲームをしていたからか、

心の底から「楽しい!」と

思えることが減って、

新しいゲームを始めても

すぐに止めてしまう。




ちょっと経ったら

また新しいゲームをして

またすぐやめる…

の繰り返しでした。




実はこの状態が現在まで

ずーっと続いていて、

私ってゲームが好きじゃなかったのかな?

なんて思っていたんですよね。




ある日ゲームをしていて、

なんか楽しくなって

一日の大半をゲームで過ごしたのですが💦




このときに、

一日中ゲームできる日があるって

幸せだな〜( ´͈ ᵕ `͈ )

と思ったんです。




毎日ゲームだけをしているのは

あきてしまうのですが

(飽きっぽいので)、

気が向いた時にゲームをする

好きなだけゲームができる

そういう状態が

なんて楽しいんだろう

幸せなんだろう

と思って。




やっぱりゲーム好きだなーと

再認識したんです。




じゃあなんで嫌になるんだろう?

と考えてみたら、

罪悪感が出てきたんですね。




たぶん幸せを感じた日は

罪悪感が顔を出さなくて

思うままに楽しめたから

なのではないかなと思います。




こんなにゲームするなんてダメだ

母親がゲームするなんて…

という常識と言うか

こうあるべきに囚われて、

いつも罪悪感があったのだと思います。




私にとってはゲームという趣味が

子どもの頃からの大切な趣味で、

それに罪悪感を持つ必要なんて

全く無いと気づきました。




誰かに危害を加えたり

実生活が破綻するような趣味は

あまりよろしくないかもしれませんが、

私の場合は特にそれも無いですし

もっとちゃんと楽しまないとな、と。




ゲームが好きな私も

私の一部なんだと、

大切に向き合っていきたいです。



 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚


オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡


Yuzu-Factory


 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

友だち追加



 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


マカロンお問い合わせ、ご質問などはインスタのDM、もしくは公式LINEからお願いいたしますピンクマカロン


Instagram


公式LINE