こんにちはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

星よみヒーラー・ゆづきです。

 


 

最近夫の紹介で

「信長の野望」のアプリを

プレイしています。




私は歴史に詳しいとか、

歴史大好き!とかではないのですが、

キャラクターの育成が楽しくて

結構面白いな〜と思っています。




実はこのゲーム、

数ヶ月前にもプレイしていました。




今回は遊んだり止めたりして

3度目になります(笑)




元々は夫が遊んでいて、

一緒にやってみない?と

勧誘されて始めたのですが、

最初はよく分からず

つまらなくなって止めました。




2度目は夫のリセマラを手伝っていたら

楽しそうに思えてきて

なんとなーく再開。




ですが色々トラブルがあり、

人間関係に疲れて

「もう二度とこのゲームはやらない!」

とまで言ってやめました💦




オンラインゲームなので

人間関係の問題は

何かしら起きてしまうんですけどね…。




そんな感じだったにもかかわらず、

また始めてしまいました。




というのも、

2回目のプレイ時に

私が執着していたことに気づき、

いらないなーと手放したことで

このゲームに対する抵抗が

消えてしまったからです。




私の執着は

所有し続けていたい

というもの。




戦国ゲームなので

自分の領地を広げていくのが

ゲームの目的のひとつだと思うのですが、

領地は取ったり取られたり

増えたり減ったりするものです。




ですが私は獲得した領地を

取られたくない、

ずっとそのままにしていたい

と思ってしまったんです。




増えるのはいいのですが、

減るのは絶対嫌だ!

というわがままな感じで。




最初は敵に攻められることもなく

領地もそのまま保持できましたが、

ゲームが進んでくると

当然色んなところで

領地の取り合いが起こります。




それがそのゲームの遊び方なのに

耐えられなくなったんですよね。




領地が減ることが

許せなかったからです。




でもゲームからしばらく離れて、

この執着に気づきました。




別に領地をずっと

持ち続けていることに

何の意味があるんだろう?

と思ったんです。




そして実生活でも、

私は今持っているものに対して

同じようにずっと持っていたい、

手離したくないという

気持ちがあることに気づきました。




私は結構いらないものは

捨てれる方だと思うのですが、

普段使っているものなどが

不意に無くなってしまうことが

苦手なんです。




それは物への執着なのかな?と。




物に執着すると、

無くなることが怖くて、

いつもその不安が心の中に

あるような気がします。




物だけでなく

お金だったり

人間関係だったりも、

執着してしまっていたので、

これに気づけたことは

とても大きかったと思います。




今ではなんでそれほどまでに

物などに執着して、

無くなってはいけないと

決めつけていたんだろうと思っています。




すぐには執着しない状態に

慣れないかもしれませんが、

気づいて手放すを

これからはやっていこうと思います。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚


オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡


Yuzu-Factory


 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

友だち追加



 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


マカロンお問い合わせ、ご質問などはインスタのDM、もしくは公式LINEからお願いいたしますピンクマカロン


Instagram


公式LINE