゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚


オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡


Yuzu-factory





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 







こんにちは、ゆづきです。

 


 

4人目出産後、

自宅にて産後1ヶ月

過ごしていました。




もともと何かをしていないと

落ち着かない性格なので、

産後の動けない時期は

焦りと不安でいっぱいに。




何かしなきゃと思っても

身体は動いてくれず。




結局動けないので

ゆっくり休んで

赤ちゃんのお世話を

しているくらいでした。




強制的に何もできなくなり、

そんな中私が思ったのは

やっぱり自宅っていいな〜

ということ。




私は家が大好きで、

自宅をより快適にできないかと

出産前からいつも

考えていました。




そんな自宅大好きな私は

何もできないからこそ

自宅で過ごせる幸せを

じっくりと味わっていました。




そして大好きな自宅で

大切な家族とすごす時間を

もっともっと

楽しく豊かにしていきたい!

と思ったのでした。




今までは家事が嫌いで

できることならやらずに

勝手に家事が終わってくれたら…

なんて思うほどでしたが、

急に家事もやりたいと思い始め。




料理なんて作りたくない!!

といつも思っていて、

本当にストレスで、

毎日のように夫に

ご飯作りたくない…

と愚痴っていたくらいなのに。




今は毎日、

主菜・副菜2品・汁物

という夜ご飯を

毎日作り続けています。




しっかりした料理なんて

私に作れるわけが無い!

と思っていたのは

一体何だったのか…。




やればできるものですね。




そんなことを書いた記事がこちらです↓




自宅での時間を

もっと豊かにしたいと思ったら、

料理以外にも

ごみ捨てに行くのが

苦じゃなくなったり、

不要なものはすぐに

片付けるようになったり。




そんなこんなで

朝からずっと家事していて、

自分のための時間って

ほとんど無いのですが、

全然不満がないのです。




たまにはゆったりと

読書に没頭したいな〜

と思うことはありますが、

できたら嬉しいな

という程度。




思いがけず自分時間ができたら

ラッキーだけど

いざとなると何しよう??

というくらい

心が満たされている感じで

今は自宅の快適度を

上げていくことが

何よりも楽しいです。




自宅のことと家族のことを

優先しつつ、

マイペースは大切にして

自分のできる範囲で

快適さを求めていると

びっくりするくらい

満足していて、

心が穏やかになっています。




子どもへのイライラが

めちゃくちゃ減りました😅




幼稚園の準備なんて

前と同じことをしていて

何も変わりないのに、

今は準備を完了させることに

楽しさや達成感を感じています。




前は、

こんなことする時間があるなら

休みたい

他のことがしたい

私だけ損している気がする

などなど…。




大変ネガティブな思考で

溢れかえっていました。




自分が最優先したいことに

ちゃんと気づくことって

すごく大事なことなんだと

身をもって実感しました。




本当はどうしたいかを

余計な思考無しで

考える機会が持てた産後の1ヶ月。




産後1ヶ月が

こんなものすごい転機になるとは

全く想像もつきませんでした💦




家庭を大切にして

自分の心が満たされたことで、

やってみたいことも

純粋な気持ちで向き合えているような

気がしています。




色々自分でやってみて、

行く行くはサービスに

していけたら嬉しいな〜

と考えております。




その辺りは

アイディアがまとまり次第

お知らせしていきますねウインク


 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

友だち追加



 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


マカロンお問い合わせ、ご質問などはインスタのDM、もしくは公式LINEからお願いいたしますピンクマカロン


Instagram


公式LINE