こんにちは、ゆづきです。




゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚


オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡


Yuzu-factory





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 





 

 

産後には身体が

思うように動けなかったり

物理的に骨盤周辺が痛かったり

色々ありますが…


今の一番のトラブルは

肌荒れ!!




顔から身体まで

いろんな場所で

痒みが発生していますあせる




特にひどいのは

顔の肌荒れ…。




これまでも産後は

肌の調子が悪くなりがちで、

妊娠中に使っていた

化粧品が使えなくなるなど

トラブルに遭うことが多くて。




今回の出産でも

産後の入院中から

何となく顔が痒いなー

というのはあって。




でもそんなに酷いほどではなく、

そのうち治るかな〜

なんて気楽に構えてたんです。




退院してしばらく経っても

顔が痒いのは良くならず、

むしろどんどん痒みが増してきて

今でも酷く荒れてますえーん




一応、検診の時に

病院で相談してみましたが、

皮膚科で診てもらう方がいいかも、

とのこと。




今は皮膚科に行く元気が無いので、

自分で出来る対策を

いろいろ試してみよう、

と思って試し中です。




とは言え…

顔なので何か変なことになったら

かなり困るので、

薬などは塗りません。




合わない薬とか、

顔に塗って大丈夫かとか、

気をつけないといけないので

薬は病院でもらうのが

一番かな、と。




なので使うのは

化粧水や乳液など。




敏感肌にも使えるタイプの

刺激が少なそうなものを

色々試すことにしました。




いつも季節の変わり目などで

肌荒れしてしまうときには

「カルテHD」のピンクのシリーズを

使っています。




今回もとりあえず

家にあったので使ってみましたが、

いつものように

すぐにラクになる感じがなく…無気力




ニキビなのかな?

と思って、

他のニキビにも効くような

化粧水と乳液を使ってみたものの、

あまり変わらず…。




とにかく痒いので

なんとかならないかな…

と思っていたところ、

カルテHDに新しいシリーズが!




肌荒れに良さそうな

説明がされているので、

信頼しているシリーズだし、

とお試しサイズを

使ってみることににっこり




使ってみてまだそんなに

日にちが経っていないのですが、

ちょっと調子が良いような

痒みがマシになっているような

そんな気がしておりますラブ




かなり激しく荒れているので、

すぐに良くなることは

ないのかなとは思っていますが、

しばらくカルテHDの

新シリーズを使って

様子を見ていこうと思います。




そして忘れがちなのですが

化粧水を塗りながら

レイキを流したりも。




産後で崩れてしまった

ホルモンバランスなどが

回復するまで、

そこそこ時間がかかるとは

思うのですが、

早く少しでも良くなって欲しいな〜

と願う毎日ですニコニコ


 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

友だち追加



 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


マカロンお問い合わせ、ご質問などはインスタのDM、もしくは公式LINEからお願いいたしますピンクマカロン


Instagram


公式LINE